ご縁をいただいた方々の商品を使って以前作ったレシピを再現してみたTouFuber‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるので
是非読んでみてくださいね(^ー^)

今月決まっている予定を載せてますので
是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日は今週の店舗オープン日でした。
2020年から週一オープンをやってきてまして
平日の月〜金曜日でいろんな曜日を試して
きたんです。

今回は通販発送と明日の南部自由市場の準備
などがあるので初の土曜日をオープン日に
したわけです。

今日お越しくださった方はお休みでインスタで
今日開いてるっ見て来てくださったそうです。

土日休みの方は平日オープン日は来れないです
からね。

今日の収穫は
日曜にイベント出店などの準備がある土曜日や
土曜日に出張や出店がないとき週は

土曜日オープンってのは喜んでもらえるかなって
思いました(σ≧∀≦)σ

先日、豆乳鍋の素カレー味と玉ねぎ・ひき肉と
合わせてキーマカレーを作ったんですが

今日は、
ひき肉を使わずまさしの豆腐料理レシピには
欠かすことのできない刺身とうふを替わりに
使って作ってみました。


これは低カロリー低脂肪を望んでる方には
絶対おススメです‼︎

これ色々具材を加えたら普通にご飯のオカズで
いけちゃう。

アレンジするならばお味噌プラスしたら
酒のツマミになっちゃうね(σ≧∀≦)σ

今日のTouFuberの撮影は
玉ねぎ炒めるの忘れて撮影したんでお蔵入り😅

その他は

『シェントウジャン(鹹豆漿)』

これも以前やったんですが


黒酢と醤油を使って作りましたが

今回は食べ比べってことで2種類準備しました。



黒酢と醤油

鉄輪本舗の苺ビネガーむろや醤油の帰去来

使ってやってみたんです。




実は撮影してることを忘れて1人隠し撮り🤣

食べるシーンが入ってるとはまったく知らず


動画途中黒酢にむせてる部分がありますが


後から見直して明らかに

苺ビネガーの『シェントウジャン(鹹豆漿)』

ほんのり甘みがあって美味しかったです。


どんな風に美味しかったかは

最後のセリフが象徴してます‼︎😆



鉄輪本舗さんの苺ビネガーとむろや醤油さんの帰去来の相性もよかったように感じます(σ≧∀≦)σ


リハ撮影ばもうバッチリ

本番はノーカットでいこうかな🤣笑


明日は南部自由市場出店です‼︎
明日は南部自由市場へ出店します。
まさしの豆腐は
午前中のみの出店となりますので
お買い物ご希望の方は早めにお越しくださいね


明日のライナップは、
《柔らかいお豆腐》
活とうふ(大)・(小)
離乳食とうふ優
2歳からの優
プレミアムとうふ
《木綿系とうふ》
木綿とうふ
昔とうふ
刺身とうふ
《豆乳鍋など》
豆乳鍋セット
豆乳鍋の素
(和風・とんこつ・チゲ・カレー)
まさしの豆乳
《あぶらげ・厚揚げ》
三角デカあげ
すしあげ
サイコロ厚揚げ
3枚厚揚げ
ふわふわ厚揚げ
炙り厚揚げ
《その他》
いりこあるよ
おからサラダ(三色)
おからサラダ(ゴマ)
おからサラダ(プレーン









『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ