レシピ動画を作ってみようとYouTuberならぬTouFuberを目指します‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)

今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
1/11って1が3個並ぶ日がなんと満月ってのも素敵ですね🌕

いつも写真撮りたいと思うも綺麗に撮れないんですよね😅
どなたかiPhoneで上手に撮る方法教えてください😅

そんな満月の日に完成した
豆乳鍋の素(カレー風味)
みんなが大好きなカレーだけにある意味
中々踏み込むのは勇気がいる領域だったわけです😅

作るキッカケになったのは
ある日
カレーうどんが食べたくなり家にあったレトルトカレーをうどんにかけて食べるのはあまりにも安易すぎると豆乳鍋の素を加えたら美味しくできないかと思い即席で作ったわけです。

予想以上に美味しかったのでちょっと調整してみようかなって思ったのがキッカケでした。

鍋をイメージではなくカレーうどんをイメージして作ったので鍋というよりスープカレーなど料理に使うめ調味液として使ってもらえた方がいいのかもしれないですね😆
右から順に
豆乳鍋の素(和風)
豆乳鍋の素(とんこつ)
豆乳鍋の素(チゲ)
豆乳鍋の素(カレー風味)

試作段階でうどんはもちろんパスタ・サリメン・ビーフン・ちゃんぽんと麺との相性は抜群でした(σ≧∀≦)σ

あくまでも僕の口にですから
手前味噌ですからね🤣

あっ‼︎
味噌風味も美味しいかもしれない(σ≧∀≦)σ
次回の候補にしとこう🤣

チーズとも相性いいので
豆乳リゾットカレー風味も是非試して欲しいですね。

カレー餡かけにして
餡かけ炒飯も外せませんね(σ≧∀≦)σ

せっかく
曜日不定ですがお店も週1回オープンするわけですからいろいろレシピ動画などもこれから作っていきます。

YouTuberならぬTouFuberトーフーバー)目指します🤣笑

来週店舗オープン日のお知らせ‼︎
来週の店舗オープン日は、
1/16(木)12:00〜14:00です。

14時よりハリーの出張整体の日となっておりますので整体ご希望の方は早めにご連絡をくださいね。
注)予約状況でご希望に添えない場合もございます





『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ