大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆
『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)
今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
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クリスマスも終わりましたね。
クリスマスプレゼントを喜んでくれた姿を見てまた明日から頑張れるなと活力のプレゼントをしっかりもらったマーボーです(σ≧∀≦)σ
これであとは年末年始が控えてるわけですがまだまだ出張販売が残っているので告知をさせていただくも年の瀬
最近インスタから来てくださるお客さんが多くなっていましてFacebookのように早めの告知をするとリアルタイムと誤解をして僕が来る時間前にわざわざ待ってくださっている現象が起こってるんです。
なぜ分かっかたと言うと
DMで
「まだ◯◯には来られませんか⁈」
「もう◯◯は出ちゃいましたが⁈」
僕自身やらかしたのか⁈って一瞬焦りますが僕が早めに告知したことがインスタがメインの方には今日来るんだって思ったみたいなんですよね。
客さんもまだ先の日の勘違いだから調整できるからよかったですと言ってくれなんとか解決。
Facebookの場合は「いいね!」やコメントが入ると上位に上がって来たりするので逆に過去記事がリアルタイムに誤解されたりするんですよね😅
だからお知らせしたいことなどは早めに告知して何度となく投稿して上位になるように心がけてるわけです。
インスタユーザーはリアルタイムに近い反応で利用されてる方が比較的多いいのかもしれません。
この数ヶ月インスタをよく利用するようになり
まさしの豆腐として僕なりの利用法でやる場合僕の投稿をどう活用してるのかを少しでも把握することはとても重要であります。
僕の利用法だと
どんなメリットがありどんなデメリットがあるのか⁈
いろんなやり方を試しながら自分に合った活用法を見つけると改善点など気づいたときに改善して自身に一番合ったスタイルが出来上がってくるんだと思います。
SNSでお客さんができたら最初に思うのは
嬉しい〜(σ≧∀≦)σ
だと思います。
もしかしたらたまたまだったかもしれませんがそのたまたまがいつもとどう違っていたのか⁈
そんな些細な分析をすると
たまたまの中にある必然性が見えてくるんです‼︎
この必然性がコツって言われたりするんですがコツを掴むと応用ができるようになり幅が広がっていくんじゃないでしょうか⁈
SNSそれぞれに特徴があると言われますがアプローチの仕方が違えば特徴も作用が変わってきて当然です。
僕の場合は他力本願が根底にあるので上手く活用されてる方の投稿を参考にしながら自分のカラーを乗せてみてあれこれと試して検証
変化があれば仮説を立て検証
そんなことを繰り返していくうちにカタチやスタイルが構築されると思います。
正解はないからこそ迷宮に陥らないように仮説を立ててみてはいかがでしょう⁈
残すところ出張はあと2つ‼︎
ですから途中から予定にないとこに行く場合もありますので追いかけずに先回りしていただけると嬉しいです。
12/28(土)
出張まさしの豆腐in佐伯
今年最後の最後が佐伯ってのがいいよね‼︎
完全燃焼間違いない‼︎
たまがるみかん最後の入荷‼︎
みなさんが気になるたまがるみかん🍊ですが本日年内最後の入荷をしてきました。
年末に向けて箱入り5キロの注文がたくさん入っておりますので残りが若干になっております。
今年もたくさんの方にたまがっていただけました。
また来シーズンまで豆腐屋を頑張ります🤣笑
『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
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