あと5日で増税‼︎10/1からが本当の準備かもしれません‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆


『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

もう三度目の正直で増税は免れません😅
免れないなら何らかの対策を考えないといけませんよね⁈


節約・まとめ買い・買い控え・駆け込み購入
様々な対策を考えてやられてますよね⁈


以前にもブログでご紹介したことをもう一度改めて書きたいと思います。


1000円の買物は8%で1080円が
1000円の買物は10%で1100円になります。
間違いなく家計はもちろんご商売されてる方は仕入れにかなりの圧迫になりますよね‼︎





そんな圧迫を緩和してくれる政策が
キャッシュレス・消費者還元事業なわけです。


キャッシュレスでお買物をすると消費者還元事業で2%又は5%が還元されます。
注)対象業者の決済で対象店舗でのお買物をキャッシュレス決済することが必要


現金でのお買物は残念ながら恩恵を受けられませんので是非この機会にクレジットカード・デビットカード・電子マネー・QRコード決済のどれかを取り入れてみてはいかがでしょうか⁈


消費者還元事業の5%が還元されたらどうなるか⁈
1000円の10%で1100円のお支払いをキャッシュレス決済で買物して5%の還元を受けたとします。


5%の還元は、1000円の5%でなく1100円の5%になるので55円になります。


実質1055円で購入したことにあなります。
税率に換算すると5.5%ということは今現在の税率8%で買うよりもお得なわけです。


9/30と10/1の1日違うだけで2.5%の減税と変わらないわけです。


つまり駆け込み購入は決して賢い対策とは言えないわけです。


軽減税率の食品とかで見ると
8%のままですから1080
5%還元で54円ですから実質1026円で購入したことになります。


税率に換算すると2.6%になりますから5.4%の減税となるわけです。


ただし、
10/1〜6/30までの9ヶ月間の政策ですので早く利用するほどお得です。


2%還元のお店でも
1100円の2%で22円還元されますから実質1078円で購入したことになるので0.2%の減税になるわけです。

軽減税率の2%のお店なら
1080の2%で21.6円還元されますから実質1058.4円で購入したことになるので2.16%の減税になるわけです。


家計やご商売の仕入れは消費者還元事業の9ヶ月間ですがそれ以降も続きます。


この9ヶ月間はキャッシュレスに慣れる重要な期間だと僕は思います。


この期間にしっかりキャッシュレスを上手に使いこなせるようになりましょう‼︎


決済会社それぞれのポイント還元は継続するので増税分は継続して緩和されます。


しっかりご自身に一番合った決済アプリを活用してくださいね(σ≧∀≦)σ


まさしちゃん!pay!は分かりやすく説明します。増税後は各社キャンペーン合戦になるかと思いますからそんな最新情報もお伝えしてます。


いよいよ増税まで5日‼︎
あなたはどう乗り越えますか⁈





明日9/27(金)は、
出張まさしの豆腐in直方〜行橋

【9/27(金)タイムスケジュール】

10:00〜10:30 Sola Cafe(直方市)

12:15〜12:45 行橋市役所西棟前

13:00〜13:30 WハートK&M

13:40〜14:20 原田百貨店

15:00〜15:30 椿の里


帰りは築城〜椎田〜豊前〜上毛を経由して中津に戻ります(o^^o)




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ