増税前だよ〜全員集合‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしているソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆


『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

今日は出張で別府を回らせていただきました。
別府に行きはじめの頃は立ち寄り場も少なくあっちに行ったりこっちに行ったりと移動時間がかなりかかったコースでしたがおかげさまで移動時間も半分くらいで済むようになりました。


何よりようやく別府の大まかな地理がカーナビに頼らずに把握できるようになってきたのでコースどりも無駄なくできるようになったのかな😅


僕のように点々と移動販売をする仕事にとって地理を知ることは時間を制すと言われます‼︎


誰が言ったか⁈って僕なんですが🤣(笑)


最初は地理を知らない方が僕はいいと思うんです。何故なら知らないから近いのか遠いのか判断できないから素直に受け入れれると思うんです。


受け入れて行くといずれ慣れてきて把握していくと1つ1つの立ち寄り場がパズルのピースになるので後からピースを組み直してよりロスがない組合せをして行くことができるわけです。


これは初めて僕が出張販売を始めた行橋で培ったスタイルなんです。


当然1日で回れる件数は限られますから要望にはいずれお応えできなくなるわけです😅


行橋はどうなったか⁈
コースが行橋を拠点として3つに分岐したコースとなりおよそ10日に一度くらいのペースで伺うようになりました。


別府は年内もしくは年明けに月に1度から月に2度に変わって行くような予感がします。


月に2度伺えるようになればまたゆっくり別府ねランチタイムを満喫できるようになるかと期待をしてます(σ≧∀≦)σ


もちろん行橋がこんなスタイルに進化できた1番の要因は高速を使わず下道で1時間弱で移動可能ってことにあったわけです。


下道で1時間弱の移動距離はピンポイント配達が可能で行橋だと道中に築城・椎田・豊前・上毛と中距離で訪問先もあったのでピンポイントもコースにできる利点がありました。


実は、
別府は行橋と似てる地の利があるのです‼︎


別府と中津の間には日出・宇佐と道中にコースを組めるエリアがあるのでピンポイント配達を組むことができるわけです。


来月ピンポイント配達をやろうと企んでます‼︎
この企みに参加くださる方がいましたからまさし来て〜ってラブコールくださいね(σ≧∀≦)σ


来月の別府の出張は、
10/29(火)です(^ー^)


最近よくイベントやワークショップなどの会場にスポット販売の依頼が来るようになりました。


今日の出張で伺った別府クラフターズルームのKURA部屋♡クラブvol.4は前回のvol.3ともにスポット販売でおじゃまさせていただいたんです。



オーナーのゆうみさんが豆腐を食べたい気持ちとまさしの豆腐をイベント出店メンバーに紹介したいという思いで声かけていただいてます(きっと、多分、だといいな😅)


そんなKURA部屋♡クラブのご縁でまたスポット販売の依頼などもいただけましたo(*>▽<*)o


そんなスポットがいずれ出張コースの小さな種になってくれたら最高に嬉しいです(σ≧∀≦)σ


もしかしたら
2020年のまさしの豆腐の新スタイルになる予感がします(๑˃̵ᴗ˂̵)




【今日のブログ】
今日の出張もですが最近のお客さんとのお喋りの内容は、簡単にできる豆腐料理のご紹介とキャッシュレスのお話が中心になってきてるんです‼︎


僕は豆腐料理レシピもキャッシュレスもお客さんにとってお得な情報として同じくらい大事なことと思ってます。


もう少し細かく言うと
豆腐を使った簡単で美味しい豆腐料理でその方の食卓が笑顔でいっぱいになってもらえるのと同じようにキャッシュレスのお得な情報を理解してもらうことで役に立った〜っと笑顔になってもらえたらと僕にとってどちらもお客さんの笑顔を見たいから全力でお話しているんです。


豆腐屋とキャッシュレスって関連がないことかもしれません‼︎


だけど
どちらともお客さんに笑顔になってもらうって事では僕にとって共通なんです。


だから
豆腐料理教室とキャッシュレス講座はまさしの豆腐からしたら関連事業なんです。


キャッシュレス情報って増税前になりどんどん新たな情報に変わってきてます。そして増税後も定期的に新たなキャンペーンが発表され変化していくみたいです。


だからキャッシュレス講座も日進月歩でアップデートしながら変化してますので定期的に参加くださると嬉しく思います‼︎


明日はキャッシュレス講座‼︎

明日9/25(水)は、築上町椎田のサロン「ルポゼ」にて13時から増税直前キャッシュレス講座をやります(^ー^)


増税前の悪あがきは、
まとめ買い⁈
駆込み購入⁈
超節約⁈



どれを取っても一時しのぎになりかのません‼︎
中・長期的に継続できてこそ効果的な対策だと僕は思います。


よくわからないからいいわ〜‼︎
本当にそれでいいのですか⁈
そんな方に分かりやすい内容でキャッシュレスを身近に感じてもらえたらと増税直前バージョンでお話します。


増税後すぐに活用できる節約術などをしっかり盛り込んでお話する予定です。


内容自体は小さなことかもしれませんが
消費者還元事業の実施される9ヶ月間では間違いなく大きな差になってます‼︎


その差はその先でもジワジワと違いがでます。
是非騙されたつもりで気楽に参加くださいね(^ー^)


まさしは期待を裏切りません‼︎





『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ