小さなこともシステム構築にしっかり時間をかけるべき‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点にお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしてるソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
ここ数日の暖かさで家の近くにあるお宮の桜が一気に咲きはじめました。やっぱり大自然はしっかり季節の切替えができてるんでしょうね(^ー^)


週明けには満開になるかもしれないですね(o^^o)
今年は花見に行けるかな⁈


毎年車で桜並木の下を走り花見気分を味わうくらいなんで誰か誘ってくれ〜って心の叫びを言ってみました😅

恐るべしディアゴスティーニ‼︎
先日の北九州空港でやったスターフライヤーマルシェで目の前で見たプロのマジシャンのマジックに感動して手品ができる豆腐屋って面白くない⁈って思ってマジックができたらいいな〜って安易な考えが背中を押して買ってしまった😅


ディアゴスティーニ
創刊号390円


昔々、家庭の医学を揃えようと終わりが見えない購入に挫折を経験した過去があるのにも関わらず💦


先日似たシリーズで宇宙戦艦ヤマトシリーズは総額で30万近くになる事を知り断念したばかり😅


にもかかわらず購入


家に帰り中をよく見ると
全100回って書いてる
2回目以降1,790円


総額170,000円オーバー
一気に熱が冷めちゃいました😅


170,000円が高いかどうかは価値観ですから
プロ並のテクニックをマスターしたい‼︎って思ってる人なら安いじゃんって思うかもしれませんね。


僕のようにマジックができたらいいな⁈ってくらいの気持ちの人なら17万出してまでしなくていいよね‼︎って冷めちゃうんです。


物事に取り組むときって
やってみたい‼︎
やりたい‼︎
なりたい‼︎
そんな強い気持ちで取り組まないと中途半端な気持ちで向き合えば結果は明らかですよね‼︎


しかしながら
次から次へと新たなシリーズを出してくるこの会社ですが全100回って1つのコンテンツ出す時点で100のストーリーが出来上がってお披露目されるわけです。


僕は新たな展開をするときにコンテンツを作ってから行動してるか⁈


全くもって着地点は決めてはいるがいくつのストーリーで構成されているかは見えてないんです。


動き始めてからストーリーを脚色しながら作って行ってるのが現状なんです。


ディアゴスティーニやアシェットは、システムを構築した上でコンテンツを決めてるんじゃないでしょうか⁈


今の僕に必要なのはまずはシステムを構築することかもしれない。


見切り発車して後付けで今まではやってこれたことは沢山ありますが、残念ながらずっと変化しているんです。


気付けば最初と全然違うスタイルになってることもあります。


1つのシステムを構築すると応用でいろんなコンテンツができていくはずです。


これから新たな展開をと考えるなら
まずはじっくりシステムを完成させることに時間をたくさんかけていきたいとディアゴスティーニを見て感じました(^ー^)

4/7(日)佐伯のイベント出店です‼︎
来年最初の行事は、
いつも出張でお世話になってる
工藤建設さんのお客さま感謝祭に出店します。


実演で豆腐料理の試食会をやりますので是非食べにきてね(σ≧∀≦)σ


当日はもちろん豆腐販売もしてますので保冷剤・保冷バッグをご持参でお誘い合わせの上お越しくださいね(๑>◡<๑)


『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚 定期便お届け
★🚚 通販注文フォーム
★🚚 BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ