生き生き元気な母の誕生日に感謝を込めて‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点にお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしてるソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』豆腐屋になった経緯をブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
今日は朝からクシャミが何度も出て思わず加トちゃんのモノマネをさせてもらったんですがムズムズしなくてあの素晴らしいクシャミをする加トちゃんってすごいなと思ったマーボーです。


不思議なことに今日は月に一度のオンパレードとなったわけです。


どんなオンパレードだったかと言うと
①毎月福岡県遠賀郡から来ていただいているハリー先生の出張整体の日でした。今日もしっかりメンテナンスしていただき身体もスッキリです。


②昨日から発送を開始した今月の月一定期便の2日目でした。昨日箱詰めしてるので2日目は結構スムーズに行くんですよね(^ー^)


今月からスタートした通販限定で復活したぷりん豆腐の発送が今日からでした。


月に一度のことが3つも重なるって珍しいのでハリー先生が来るまで集中して作業できました。


来月の通販は、大型連休に被らないように少し早めに発送させてもらいたいと思います(^ー^)


そんな今日3/28は、
母の誕生日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

母への誕生日プレゼントは、
僕がゼブンの枕営業に落ち購入した枕がとても良かったので絶対にこれにしようと決めてたんです。


いつも元気でハツラツとオロナミンCのCMやってもいいんじゃないか⁈ってくらい体操やダンス、水墨画といろんなことにチャレンジして病気もせず若々しい母です。


改めて母の歳を指折り数えてみると
満90歳

こんな若々しい90歳探しても中々見つからないだろうなってくらいです‼︎


以前よく母を基準に女性の歳を判断していた関係で母より相当お年を召された方と思い込み接してしまい後で母より随分若い方と知り失礼なことしたとよく反省したのを思い出します😅


今となれば笑い話ですが当時はよく怒られたものです🤣(笑)


今僕が毎日全力で仕事を楽しくさせてもらっています。これは間違いなく母が元気で人生を楽しんでくれてるおかげです。


僕にとってこの状況がごく当たり前のように毎日を過ごしてますが母が手足の自由がままならなかったらって考えたら当たり前にとにかく感謝をしなくちゃいけないですね‼︎


この当たり前の日常ができることならずっと続いて欲しいですがそれは叶わぬ願い。


今日の感謝を日常でも感謝しながら大切に毎日を全力で生きていきたいと母90歳の誕生日に誓いました(^ー^)




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚 定期便お届け
★🚚 通販注文フォーム
★🚚 BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ