人は楽しそうな企みに興味を持つ‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点にお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしてるソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』僕が豆腐屋になった経緯をシリーズでブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

《今年からスタートした隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
今日は風はそんなにないのに刺すような寒さでした。もし風が強かったら外で耐えきれなかったかもしれません。そんな出張の日でした。


苅田町の美容室モンキーポッドさんからのスタートでしたが月に一度だから今年最初のって感覚はあまりなかったような気がしました。


今年からカード決済などのキャッシュレス対応はじめるとお伝えしましたがまだまだ直面してないままでいつ来るかドキドキしてたんです。


それが今日
カードでいいですか⁈

キタァ〜〜‼︎
緊張しながらカードリーダーを出し電源オン


まさかの
充電切れ〜💦

持ち合わせのお金で支払ってくれました😅
充電は忘れずに‼︎


カード決済なくても充電チェックは小まめにしなきゃと新年の誓いをしたマーボーです🤣

豆腐とパンってどう結びつく⁈
昨日決まった親子パン教室mir(ミール)さんとまさしの豆腐のコラボ料理教室ですが、今日出張で回ってるときに早くも問合せをいただきました。


買いたいとの要望で豆腐屋さんでも買えるんですか⁈って感じの問合せだったんです。


親子パン教室mir(ミール)さんと共同で販売まで出来るようになったらいいね‼︎って話はしたんですが、まずは料理教室を成功させようってとこでしたからね。


だけど近い将来販売は考えてたので出張先で仮の注文をもらえたりしました(σ≧∀≦)σ


先走りですね🤣(笑)

そんな話が盛り上がって間もなく写真が送られてきました。

試作できた〜って(σ≧∀≦)σ

豆乳ベシャメルソースとネギ油揚げの焦がし醤油ピザ


まさしの食パン

まさしの似顔絵付き(笑)
似てる〜🤣

さしみ豆腐を使って試作くださったパンやビザが断面のきめ細かくふわもちの仕上りだとのこと。


僕は豆腐を作れますがパンは作れません‼︎

以前お客さんから
マフィンにさしみ豆腐を入れたらしっとりもっちりだったって聞いてたからパンにさしみ豆腐入れたらふわっともっちりになるんじゃないかな⁈って素人発想でお伝えしたんです。


それをホントにやってくれたわけですo(*>▽<*)o

まさしの豆腐オリジナルパンの販売もそう遠くないのかも(๑>◡<๑)


親子パン教室mir(ミール)さんも販売に向けての手続きを早速はじめるそうですo(*>▽<*)o


コラボの料理教室
募集スタートしました。
もう満席かもしれませんがキャンセル待ちもあるのでご覧になってね(o^^o)



面白いもので時々車で販売してる光景を少し離れた場所で見た方がわざわざ僕のところまで来て言う言葉で多かったのが
「パン屋さんかと思った‼︎」

パンも持ち歩けたらな〜って思ったことがもうすぐ実現しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)


これから販売開始まで新たな情報は随時更新していきますので楽しみにしといてくださいね(^ー^)

次の出張は佐伯‼︎
今週末1/12(土)
出張☆まさしの豆腐in佐伯

【タイムスケジュール】

11:00〜11:40

サイクルショップやまうち(佐伯鶴城高校入口)

12:00〜12:30 

LIXILリフォームショップ 工藤建設

14:00〜15:00 

パピヨナージュ

15:20〜16:00

セブンイレブン佐伯城南町店



『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。

各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚 定期便お届け
★🚚 通販注文フォーム
★🚚 BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ