最近豆腐屋が相談されることは豆腐以外のこと‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点にお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしてるソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』僕が豆腐屋になった経緯をシリーズでブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

《今年からスタートした隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
今日は杵築市スタートの国東半島を一周する出張に伺いました。


中津を出たときは、小雨が降る中でしたが到着すると晴れ間が出始め結果的には晴天な1日になりました(o^^o)


杵築スタートのはち♾さんに着くと杵築特集の取材でTVQさんの番組ディレクターが来てました。

杵築の魅力を撮影の前に目と足で事前に取材をされてました。やはり表に出てない部分がどの世界も大切だなと思いました。


びっくりしたのが
はち♾のオーナー真砂早苗さんがディレクターさんに話の流れから
こちらはお豆腐屋さんでまさしの豆腐さんって中津から月に一回来てくださってるんです。って紹介くださったんです。

ブログを読んだことがあります‼︎って僕を知っていたんです‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎビックリ

杵築市をネットで下調べしていて僕のブログが検索に引っかかって読んでくださって記憶に残っていたそうなんですo(*>▽<*)o


どんなキッカケで目にしていただけるかわからないのでこれからもしっかり更新していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

アプリは専門知識がいらない‼︎
最近ちょこちょこ問合せがあるのが豆腐じゃなくてレジアプリのことなんです😅


豆腐屋なんですけどね🤣(笑)
そんなことはみなさんご存知ですよね(笑)


僕はレジアプリを利用し始めて2年になります。
今活用してるAIRレジ歴はまだ1年足らずですがおかげで様々な集計や分析はもちろんキャッシュレス決済導入など大いに活用させてもらってるのでとても便利だと知ってもらう目的もありSNSを通じてお知らせしてきました。


そんな投稿を見てくれている身近なお店・サロン・飲食店をやってる友達から感想を聞かれたり相談されたりすることが増えてきたんだと思います。


みなさん共通して言うのが
「いいのはわかってるんだけど…」


これって何処かで聞いたことあるぞ‼︎
SNSやブログを始めようか悩んでる人が同じことを言ってる‼︎って思ったんです。


もちろん僕も以前は同じことを言ってましたから気持ちはすごくわかります。


機械ものは難しいから専門知識が必要なんじゃないか⁈とかとにかくある意味アレルギーを持ってるわけです。


今と違ってネットが普及し始めの頃ってとんでもなく費用がかかりましたしある程度の専門知識が必要でしたからその名残もあったのかもしれないですね。


スマホの普及でネット環境が身近になりアプリがどんどん開発されほとんどの機能が無料で使える時代になったわけです。

勉強しなければマスターできない専門知識はアプリのおかげで知識を必要なく使えるようになりました。


お金はなく勉強嫌いだけど好奇心だけは旺盛だった僕には渡りに船とばかりにダメなら止めればいいって楽な気持ちでまずはやってみたわけです。


今だに専門知識はついてませんが最低限の機能は充分つかえています。


きっと
僕みたいに何かキッカケがあれば誰もが簡単にできるはず‼︎
簡単にできるように専門知識を集約してできてるのかそんなアプリなんだと僕は思ってます。


子供はスマホを使いこなせるだろうか⁈って考えながら触ってるでしょうか⁈


AIRレジ・ブログ・SNSなど僕でお役に立てることがあればキッカケのお手伝いさせていただきますので気軽に聞いてくださいね(σ≧∀≦)σ

専門知識を知りたい人は有料で教えてくれる方をご紹介しますからね🤣(笑)

明日のお知らせ‼︎
明日は、中津市内・近郊を回ります。
ゲリラ希望の方はメッセージお待ちしてます(o^^o)

夕方の定期コース
リアンの日
18時〜18時半
中津市豊田町の美容室リアン駐車場でお待ちしてます(σ≧∀≦)σ




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。

各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚 定期便お届け
★🚚 通販注文フォーム
★🚚 BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ