仕組みがわからなくても理屈がわかれば道は開ける‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点にお豆腐を通じて美味しさと笑顔をお届けしてるソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』僕が豆腐屋になった経緯をシリーズでブログにしてるので是非読んでみてくださいね(^ー^)


今月決まっている予定を載せてますので是非チェックしてくださいね(*^^*)
⬇️  ⬇️  ⬇️

《今年からスタートした隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
今日は今年最初の出張販売で大分市内に伺いました。昨日のブログで親子サロン マシュマロさんに関して来月からしばらくお休みになるかもしれないとお話ししましたが今日の出張でオーナーのみどりさんとお話ししてわかったこと。


来月は一先ずお休みし3月以降はスケジュールの調整次第でスポット的に訪問するという感じになりました。


改めて日程調整できるときは早めにお知らせはしていきますのでよろしくお願いします(^ー^)


2月の出張☆まさしの豆腐in大分は、
2/5(火)13:00 TASL(タスエル)さんからのスタートを予定しています。

やってみなけりゃわからない‼︎
◯◯って苦手って言ってるけどちゃんとできてるやん‼︎
誰かにしてもらったの⁈誰かに習ったの⁈
そんな質問があったんですが、経費をかければ誰でもできると思います。

そこは最終的なことと僕は考えてるんです‼︎

わかんないことをやろうとするとき、
まずやってみる人聞いてからやってみる人がいると思うのです。


僕は断然まずやってみます‼︎
わかる人に聞くといっても身近な人にわかる人を探す努力が必要ですからその間進まないわけです。


まずやってみてできるに越したことないですができなかってもまったくわからなかった所より一歩か二歩は前進してるわけです。


漠然としたわからないことだったのがわからない部分がハッキリしてくるわけです。


教えてもらう段階になってもまったくわからなければ何をどう質問していいのかすらわからないわけで聞いても中々頭に入ってこないような気がします。

仮に、わからないことが具体的になっていれば質問の仕方もハッキリしてくると思うのです。


わからないからやらない‼︎
苦手だからやらない‼︎
よくこんな風に言う人がいます。
もちろん僕もベテラン級のヘビーユーザーです😅


よくよく考えてみると
やってないからわからないかもしれないからやらない‼︎
苦手かもしれないからやらない‼︎
これが正しい言い方なのかもしれないですね😅


こうしたらあんな風になるかもしれないって仮説を立て実証してみる。

実践して覚えたことは忘れないし応用が利くと僕は思っています。


1つのわからないことが解けると一気にいくつもの疑問が解決することもよくあるんじゃないでしょうか⁈


自分で調べるのも立派な行動だと思います。
ちょっとした行動で何かの結果につながれば

できるかもしれないからやってみる‼︎に変わっていくんじゃないかと僕は思います。



僕の持論ですが
仕組みがわからなくても理屈がわかれば道は開ける‼︎

リアンの日が時間変更になります‼︎
明後日1/10(木)は、
出張☆まさしの豆腐in苅田・行橋・京築

リアンの日
昨年17:30〜18:00でお馴染みになっていましたが、職場から18:00に間に合わないと言うお声が多かったので美容室リアンの鬼塚オーナーと相談して今年から18:00〜18:30に変更します。

2019年は
木曜18:00〜18:30はリアンの日
に変わります‼︎



『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐をお届けしたいと思っているので事前予約をオススメしています。

各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚 定期便お届け
★🚚 通販注文フォーム
★🚚 BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ