どんな人にも存在するバックグラウンドが変わると映り方も確実に変わります‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

『まさしの豆腐』三楽工房の原田真佐志です^_-☆

初めましての方はよかったら読んでみてくださいね(b゚v`*)

誰だってバックグラウンドを持っている‼︎

いや
バックグラウンドがあって成長してきたはすです。

例えば
小さい頃私を初めて見る人は
『どこの坊やかな⁇』

『はらだです』
って言うと

里治ちゃんとこの息子さんかい?
先生とこの息子さんかい?
どぶやさんのお孫さんかい?

全く知らない近所のおじちゃんおばちゃんはこれで私を認識してくれたものです。

おじいちゃんおばあちゃん
お父さんお母さんの築いてきたバックグラウンドが私をその方々に存在させてくれているのです。

このバックグラウンドってありがたいのですが時に厄介に感じたりもします(苦笑)


バックグラウンドのおかげで周りに容易に受け入れてもらえたりする反面下手なことするとバックグラウンドにまで迷惑かけてしまうしバックグラウンドと比較されたりして思うような自分を出せないときもあるのです。

これは子供の頃だけでなく大人になればさらに複雑に絡み合うのです。

自営業、サラリーマン、主婦とどんな立ち位置であろうが全てに言えることなんです。

自営業は
起業した方なら
元◯◯で修業したとか□□学校・専門学校出身とかのバックグラウンド

家業を継いだ方なら
創業からの伝統とか先代から引き継いだバックグラウンド

サラリーマン
株式会社◯◯の誰々、大手企業の誰々みたいに勤務先のバックグラウンド

主婦
◯◯さんの奥さん・お嫁さん、□□くん・ちゃんのお母さんのようなバックグラウンド

それぞれ様々なバックグラウンドの元に行動をしてるわけです。

これらのバックグラウンドで充分な方も多いと思うのですが


一度きりの人生であなたはそれで満足できますか⁇

私は起業して
両親や友人のバックグラウンドの範囲で活動してました。

特に不都合も感じませんでした。
しかしある程度自分に自信が持てるようになって一人前になったつもりでいても

常に付きまとうのがバックグラウンド‼︎

いつしか
駆け出しの頃助けてくれたバックグラウンドが邪魔に感じてくるのです。

俺は俺なんだよ~~‼︎

そんな葛藤といつも戦いながらでしたが
お前はバックグラウンドから抜け出す努力ってしたのか⁇

俺は俺って言える意志表示をしっかりしたのか⁇

そんな心の叫びが聞こえたような気がして
私はどこの誰で何をしてる人かをしっかり発信していくことにしました。

三楽工房って何屋さん⁇
豆腐屋って何処の⁇

バックグラウンドがないと誰も私を知りません‼︎

まさに
存在してないのと同じでした‼︎

もう明日でやめよう‼︎
明日でやめよう‼︎って言い続けて12年

おかげさまで
『まさしの豆腐』
『まさしさん』って呼ばれるようになりました。

『まさし』=『豆腐屋』
独自のバックグラウンドができつつあるのかな⁇って思えるようにやっとなってきました。

サラリーマンも会社の看板を背負ってる方はしっかり個を全面に出してるので成績も優秀です。

会社の看板を背負わされているサラリーマンはバックグラウンドが強く個が見えないから買う側は安心感に欠けてしまうのです。

そんな
サラリーマンの方が独立して陥る落とし穴
バックグラウンドがあったから得ていた信用で業績を上げていたことに気付かず個を磨かず独立して行き詰まる。

私の経験から言えることは
バックグラウンドは使えるものは何でも徹底的に使え‼︎

使ったら使いぱなしにせず個に生かしオリジナルのバックグラウンドを作り上げよう‼︎



《曜日別油売り情報》
《通販のご案内》

お試しパックからおまかせパックまで

☆コチラからご注文ができます。

《店頭販売してます》

☆お店のオープン日はコチラ。

☆道順はコチラ(中津駅から)

《イベント情報》

☆イベント情報はコチラ


油を売る豆腐屋  まさしの豆腐(三楽工房)  原田 真佐志

◆読者登録していただけると嬉しいです。

http://s.ameblo.jp/masa4391028
◆Facebookリクエストはお気軽に

https://www.facebook.com/masashi.harada4649

◆まさしの豆腐Facebookページ

https://www.facebook.com/sannrakukoubou

◆Twitterもやってます
https://twitter.com/1028Sanraku
◆インスタグラムもやってます

http://instagram.com/masa4510