ベビーバスからの卒業 | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

オムツやミルクは1日で何度も携わるチャンスはあるので上達しやすいのですが

こと沐浴に関しては
1日1回しかチャンスがないのでなかなか慣れるとまではいかないのが現状です(^^;;

そんな中
一ヶ月健診でお医者さんに
『おへそもキレイになってるので今晩からお風呂いっしょに入られていいですよ!』と許可をいただきました。

健診の数日前に気付いたベビーバスを蹴飛ばすまでになっていた身長と驚くほどの脚力に成長してるのを実感してました。

最初はこんな感じ
{5BD646B7-8565-4697-BF20-9952C0B524A7:01}

新米パパの沐浴は、
緊張感とドキドキ感で溺れたらどうしようとか基本ビビりな私は日頃使ってない部分の筋肉まで使ってしまうため豆腐を作るよりも体力と筋力を使ってる感じでした(笑)

沐浴後はいつもぐったり疲労感と達成感で燃え尽きてただけにお医者さんの一言はホッとしました。

沐浴も回数を重ねて少しは私も上手になったのか⁇

妻に最初に比べたら上手くなったと言われ秘かにニンマリしました(笑)

喜びも束の間
服の準備から脱がせて着せるまでできたら完璧ね!と次なる課題を出していただきました(^^;;

そして初めての男同士のニューヨークの旅が始まりましたヽ(≧▽≦)ノ

{20C14C38-D55C-4FD5-AACF-93C8D2355F6F:01}

めっちゃ楽やし~~
スキンシップとれるし~~
全然疲れない~~

お風呂に入れることが精一杯なので入浴前と後の服の脱がせ着させることは妻任せでまったくできませんが

できるようになったら
豆腐屋からベビーシッターに転身しようかなとも考えながらお風呂が楽しみになった新米パパでした(笑)