今年最初のズボラ料理会が開催されました(b゚v`*) | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

土曜日より何だか風邪気味の
『まさしの豆腐』こと三楽工房の原田です。

先日1月16日
今年最初の『まさしのスボラ豆腐料理会 in CLAVE』が開催されました(b゚v`*)

早いもので今回で11回目を迎えたくさんの方々に参加いただきました。

{BF857982-507B-4BF0-B7DF-CC2729E85144:01}

今年から10名限定で募集していくことになりますますので倍率が高くなりそうな予感です(≧∇≦)

{912C1B9E-DC72-4B53-BA6B-2FB0719925C9:01}

今回のレシピは昨年末から販売しはじめた豆乳鍋の素と豆乳チゲ風鍋の素を使ったレシピにしました。

市販されてる鍋の素もそうですがうちの鍋の素って実は色んな用途に使えるのです。
ダシが効いてたり香辛料が効いてたりと少人数の家庭だと1個買えば必ず残ります(^^;;

だったら〆以外で使える事ないかな⁇ってことから

今回はパスタソースとチキングリル風にソースを作ってみました(b゚v`*)
{E5C07140-8491-4D2D-A99E-049BF2019B6E:01}

もちろん鍋もしました。
しかしながらボリューミーな為〆にリゾットをする予定でしたが断念しました(笑)

{0CC8C551-9DAF-4AE8-9FD8-AD0794FEB148:01}

さらには
デザートに豆乳ホットケーキをデコりこの出来栄え(≧∇≦)

{802B0915-5508-4439-A28D-BE9167B413BB:01}

最後はみなさんと記念撮影
{C9DAF39B-0628-42CF-990B-C64CC77F3E9E:01}

来月は27日を予定しております^_-☆