一般的にはごく普通なのでしょうが私には奇跡なことなんです‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

いつもは豆腐奮闘記や日々の活動を中心に更新してましたが

この度、夢のような事が間もなく実現することが1日1日近づいてくることで

これから
間違いなく親バカ⁇
いや‼︎
一歩間違えばバカ親になるかもしれない自分自身が父親になっていく姿や変化を綴っていければと
【パパ奮闘記】をスタートしようと思っちゃいました(≧∇≦)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

父親になるってどんな風に感じどんな風に行動するんだろうか?

私は、一度結婚を経験したことがあるため妄想父親歴が20年以上になります(笑)

当時、ちゃらんぽらんで中途半端な自分は身内から『もっとしっかりしなさい‼︎』みたいな事をよく言われてました。

そんな私の答は、
『父親になったらちゃんとなるよ‼︎』

もちろん根拠はない
単なる言い訳の材料として口から出る言葉でした。

そんな私が48歳目前で
妄想父親歴にピリオドを打ち
パパになるのです(≧∇≦)

この知らせを聞いたのは
昨年の6月の事です。
{6EA4AE1E-AFB1-4DAE-8433-3310DE25A986:01}

まずこの事実を知った時に
天にも昇るような喜びに包まれそして同時に長年悩み続けたご先祖様から脈々と受け継がれてきた生命のリレーの重圧からの解放でした。

次に浮かんだのは
母に孫を抱かせてあげれる‼︎

この事に関しては私自身がいかに頑張っても相手がいなきゃできないことですし、軽度ではあるが不妊症と診断された事もあったため母には抱かせてあげれずにゴメンね!って伝えていただけに喜びは表現のしようがないって言うのが事実です。

親不孝以外したことがなかったから自分的にはやっとまともな親孝行ができるんじゃないかな⁇
(数々の親不孝からすれば帳消しにはできませんが 笑)

まだ産まれてもないのに
私は欲が出ました。

私は53歳まで自分のために頑張って54歳から人の為に生きると決めていたのです。

私にとって53歳は父が他界した年齢だったので、ある意味人生の分岐点いや区切りの歳と位置づけていたのです。

ですから54歳からはいただいた儲けの人生になるので人の為に何かできるような生き方をしたいってずっと考えていたのです。

それはよく友達には話していたのですが
実際具体的に何を⁇ってのは全く決まってないのですが(笑)

そんな私は、
妊娠を知った日に仏壇に手を合わせながら
『54歳から人の為に生きることができなくなりました。家族の為にまだまだ頑張らさせてください。』

こんなお願い(誓い)をしてしまいました。

自然の摂理から言えば我が子と私が一緒に過ごせる時間は普通の子供達が普通に過ごす時間から比べたら明らかに短いのは事実です。

だからこそ
せめて社会人になって一人前まではいかなくともそれに近づけるくらいになるまでの間は生かさせて欲しいと

今まで長生きしたいとか思ったことのない自分が命乞いをしているのです。

もちろん欲だけじゃなく
私自身が道に迷ったときや父の存在が必要と思うようになる時期に父がいない事で寂しい思いをしたので我が子には同じ思いをできることならさせたくないってのが本音です。

一番自分が驚いたことは毎月何があっても少額ながら貯金をしてるのです。

あるだけ使うをしてきて無い袖も振ってきたこの私が貯金するんですから

人の親になる父親になるってスゴい覚醒をさせるんですね!

『父親になったらちゃんとするよ‼︎』って言い訳や逃げ口上は20年程かかりましたが事実だったと言う答え合わせができたのです(^^;;

これもある意味有言実行って言ってもいいんでしょうか⁇(笑)

ブログもスタートした当初のきっかけとはかけ離れた自分史を書いたことで


もしかしたら書き続けている事がいつか我が子が読む機会があって
お父さんって

こんな生き方をしてたんだ‼︎

こんな風にして窮地を脱してたんだ‼︎

こんな思いで父親になったんだ‼︎

そんな生き様を残せたらと
これからもずっと続けていきたいと思うのです。

日増しに大きくなっていくお腹を毎日触りながら語りかけて感じるのはお腹の中には私の夢と希望がいっぱい詰まってます(≧∇≦)

そしてもうすぐ会える君の名前を考えると言う一生味わうことがないと諦めていたささやかな幸せな思いもさせてもらえました。

名前はもう決めて待ってますので無事に産まれてきてください(b゚v`*)

ちょっと忘れかけた昔よく周りから言われていた
『子供はおったらおったで大変よ‼︎』

その大変さをこれから思いっきり楽しみたいと思います。