またまた長きご無沙汰で申し訳ございません。先の更新以来と言っても過言ではない、ページを今開きましたところ、ビックリ仰天したことが二つありました。一つ目は、①私の上を行く大野氏と澤田氏の5月12日以来ブログの更新がないということ。二つ目は、②塩入功司氏のフォレスタコンサート離脱というお知らせ。①については、毎度のこととはいえ開いた口が・・・です。まあ、今後も折に触れて指摘して参ります。今回の話題は、もうすでに皆様ご存じの、②についてです。

 

あ、その前に先の記事に沢山の貴重なコメントを頂きましてありがとうございます。夢不在のあいだ大いに盛り上げて頂き感謝致します。m(__)m 

 

しかし、こうちゃんのライブコンサート離脱(不在)は、フォレスタにとり大きな痛手となること必定です。私が申すまでもなく、それは皆さんの方がよく分っていることでしょう。フォレスタエンターテイメントのHPには、離脱の経緯が記されてますが、フォレスタ応援課としても広くファンにお知らせしたいと思いますので、全文をこちらから引用し、ご紹介致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

大切なお知らせ

 

以前より、体調不良のため休ませていただいておりました塩入功司ですが、今後に関して、これまで時間をかけ話し合いを重ねてまいりました。

 

その結果、フォレスタメンバーとしてコンサート活動に参加して10年を機に、自身の方向性と、体調に沿ったペースで新たな道を歩みたいとの意思を尊重し、2024年6月末日をもちまして、フォレスタコンサート活動を終了させていただくことになりました。

 

 フォレスタコンサートに欠かせない、かけがえのないメンバーであり、その想いは今も皆同じですが、熟考の上至った本人の気持ちを第一に、応援して行くことが大切と考えております。 

 

 休止期間中も、塩入功司を応援し続けてくださった多くの皆様方に、心より御礼を申し上げます。 また、その間もフォレスタコンサートにたくさんのご声援、応援をくださった多くの皆様に、重ねて深く感謝申し上げます。

 

コンサート活動から離れることにはなりましたが、これからも互いの活動を尊重し、それぞれの道を歩んでまいりたいと思っております。また「BS日本・こころの歌」には、引き続き出演させていただきますので、どうぞこれからも番組共々、塩入功司を温かく見守っていただけますと幸いです。 

 

復帰を心待ちにしてくださっていたファンの皆様、並びに関係者の皆様には、突然のお知らせとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

フォレスタは今後も支えてくださるすべての皆様に、より良いコンサートをお届けできますよう、常に前を向き精進してまいります。 これからも、どうか変わらぬご支援をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

フォレスタエンターテインメント株式会社

 

塩入功司から、皆様へのご挨拶

 

皆様へ

いつも応援していただきありがとうございます。また先般より体調不良による降板が続きご心配をおかけしておりますこと、改めてお詫び申し上げます。

 

この度、6月末日を持ちまして、フォレスタのコンサート活動を終了することをご報告させていただきます。

 

かねてより方向性の違いなどから話し合いを重ねてまいりましたが、近年は体調に異変をきたす事が増えた為、医師の診断の下、活動を休止させていただいておりました。

 

私は2014年にフォレスタコンサートメンバーとして加入し今年で10年目を迎えました。この節目を迎えるにあたり、今後の自分の道を自分らしく生きるために熟考した結果、コンサートメンバーとは別々の道を歩む決意をいたしました。

 

これまで多大なる応援をいただき心より感謝申し上げます。今後の音楽活動に関しましては、自分のペースで続けて参る所存です。また、『BS日本・こころの歌』に関しましては引き続き参加の予定でおります。

 

コンサート活動からは離れますが今後ともフォレスタ、また塩入功司を応援くださると幸いに存じます。

 

末筆になりましたが、フォレスタエンターテインメント及びメンバーの皆様、スタッフ及び関係各所の皆様、私の考えにご理解とご配慮を頂きまして誠にありがとうございます。

 

これまで支えてくださり本当にありがとうございました。

 

塩入功司

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以上です。以下、敬称略で失礼致します。かつて、今井や川村、そして榛葉が辞めたとき、上記にあるような彼らからの「挨拶」は一言もなかった。千晶や静のときはありました。そして、今井や川村、榛葉などは、何らの挨拶もなしに、図々しく公開収録やこころの歌新規収録には参加して、フォレスタを名のる。死したものが復活をする、まるでその姿はゾンビそのものである。彼らの口から、功司のように

 

「今後の音楽活動に関しましては、自分のペースで続けて参る所存です。また、『BS日本・こころの歌』に関しましては引き続き参加の予定でおります。」

 

とあのときすぐに、言えばよかった。それがいえない、言うことが出来ない勇気というか、良心が彼らには皆無だった。それが、残念です。まあ、日頃からフォレスタ活動は、二の次と思うような連中でしたから、繊細さに欠けるのでしょう。

 

そして、フォレスタエンターテイメントHPにあるのは、こうちゃんの公式発表ですから、彼の心の内まではなかなか推しはかることは出来かねます。ですので、こちら奥様からのメッセージを皆様にも是非ご覧頂ければ、なるほどなとうなずけると思いますので、一部引用しご紹介致します。全文はまいれにマイレでご覧下さい。

 

と、一部分を拝借しましたが、これはやはり全文を多くの方々に見て頂かないと誤解を招きかねませんね。ということで、全文拝借は、些か・・・ですので、皆様リンク先でどうぞご覧頂きますようお願い致します。もって、こうちゃんの後押しといたしましょう。\(^o^)/

 

 

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 6月25日(火)サロン・ド・コンサート(渋谷)

● 8月30日(金)ロームシアター京都(京都府)

● 8月31日(土)NHK大阪ホール(大阪府)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月10日(火)札幌公演(北海道)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月16日(水)愛知県芸術鬱劇場(愛知県)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)