先の記事に続いて書き始めたのが以下のこれです。まあ、今となっては、冷めたラーメンですね。あれは3/20日アップですから今日で1ヶ月弱も経ちます。そういえば、ピアノメンバーの和男さんは、ブログを止めたかも知れません。いや、気が向いたらということでしょうか。伝言板で済ましていると思われます。そのような方とは思えませんでしたが。横道にそれる前に、以下がそのとき書き始めた原稿の一部です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

メンバーの皆さん、いつもコンサートレポありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。ところで、よりよいレポを期待すべく見る側の視点に立ちいくつか気が付いたことを申しまして、今後の更なる報告を期待します。以下順次ランダムに検証して参ります。尚、一部文面を拝借してご紹介致します。詳細は各メンバーのブログでご覧頂ければと思います。まずは、薫さんから。(^_^)

 

澤田薫さん

本日は、フォレスタコンサートin国際フォーラム公演でしたが、無事に終演致しました。・・・今回から新プログラムとなり、メンバーも始まる前に円陣を組んで気合いを入れて望みましたが・・・

 

と書かれておりますが、肝心な新プログラムとやらが、♪何が何だか ♪わてほんまに わかりません。(^_^) これでは読み手に何も伝わりません。ダメですね。今後は、具体的にプログラムの掲載をお願いします。いえ、そうすべきです。

 

小笠原優子さん

昨日は、初の国際フォーラムでのコンサートでした。私と純ちゃんはステージには乗っておりませんでしたが、客席からエールを送っておりましたよ。今回は、本公演では初のビートルズナンバーも加わり、他にも初お見えの曲もありました。みなさんお楽しみいただけたでしょうか。・・・

 

え、現場には観客としての参加でしたか。この点、疑問を抱く方々も多かったのではありませんか、事実夢広場でuk2024さんは、疑問に思うと述べておりました。ステージに立つべきでしたね、確かに。

 

しかし、こう記すのならばその理由も付記すべきでした。また、「本公演では初のビートルズナンバーも加わり、他にも初お見えの曲もありました。みなさんお楽しみいただけたでしょうか。」ってそうわれてもねー、その公演に参加しない人は、これまた♪何が何だかー わてほんまによいわんワーでしょう。それって、いやみですか?

 

内海万里子さん

・・・皆さま、沢山の応援そしてご来場誠にありがとうございました!!お陰様で無事終演を迎えることが出来ました。今日の自己紹介曲は「すみれの花咲く頃」でした♪・・・

 

今日の自己紹介曲は「すみれの花咲く頃」でした。ということ以外に特筆すべきこと、何もなしで拍子抜けです。なんだかとても残念です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

残りは、財木さんと大野さん、それから和男さんですが、前述の通りで、和男さんはブログを今は書いてません。結構割り切りのいい方ですね。

 

とここまで書いて、後はストップしまして、今までそのままでした。正直ばかばかしくなったし、ここで言いたかったことは、ただ一点です。こんなものすぐにでも載せることが出来るのに、そして、それを元に各が言いたいことをブログで説明したあげれば、フォレスタファンは喜ぶし、もしかすると次は行こう、コンサートにきっと行こうとなるのではないかと思うのですがね。それが分らない、気がつかないとは、何とおばかさんが多いこと。

 

 

 

もしかして、プログラムを載せないで伏せて隠しておき、見る側に気を持たせて、コンサートに来させようとでも思って故意にしているのかと、思う。まあ、おそらくはそうでしょう。それ、素人の浅はかさというよりも浅ましさというものですね。ですから、益々とフィレスタ離れが進む。そのことが分らないあなた様でもあるまいにねー。経営戦略としては、下の下です。

 

ですので、青山繁春さんに学びなさいといつも申し上げています。ブログは、こちらです。

 

わたしは「背骨をつくることが問われているのは、若手議員よりも、まず総理総裁をはじめ首脳陣です」と問いました。

 

これをフォレスタに当てはめると「総理総裁をはじめ首脳陣」とは、誰にあたるのでしょうかね。

 

ところで、車を運転しながらこの歌と次の秋桜を聴いていたとき、すぐにその映像が目に浮かびました。でも、

 

 

 

ひいき目なしに音声だけでも、今のメンバーのハーモニーとは、全然違う。音楽専門でもない私にもその違いは分る。そして、同じ歌でもこの初期の頃が一番いいと感じます。

 

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 4月17日(水)福岡市民会館(福岡県)

● 4月18日(木)熊本市民会館(熊本県)

● 4月19日(金)鹿児島県文化センター(鹿児島県)

● 4月25日(木)越谷市民ホール(埼玉県)

● 4月26日(金)横浜みなとみらいホール(神奈川県)

● 5月11日(土)神戸国際会館ホール(兵庫県)

● 5月12日(日)なら100年会館(奈良県)

● 6月 2日(日)ハートピアホール(福井県)

● 6月25日(火)サロン・ド・コンサート(渋谷)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)