水曜日のウォーキング再開(2024/04/10) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

新たな職場に移り、水曜日のウォーキングのコースを検索していましたが、これまでのポーアイ~三宮と同じような距離感のコースを見つけましたので、水曜日のウォーキングを再開します。

 

とは言っても、これまで同様にゆる~く続けます。

 

新しい職場を出て、真っすぐ南に進みます。

 

 

周りの地名等はまだ把握しきれておらず、職業人としてはダメダメなんですけど、おおよそのランドマークをチェックしていきます。

 

 

今は、廃業されたホテル。

昔、同僚の結婚式に参列したことがあります。

思えば、当地に初めて足を踏み入れたのが、その時だったかも。

 

 

ここが、このスーパーの本店・本社です。

商店街の南端にあって、時間帯もあって多くの人がお買い物をしていました。

 

 

そこを過ぎると、生活道路が続きます。

自転車で帰途につく人多し。もちろん歩きの人も。

 

 

山陽新幹線の高架をくぐり、

 

 

スーパー銭湯の横を通ります。

一度入ってみたいですね。

 

 

ショッピングモールを過ぎたら、ゴールはもうすぐ。

 

ゴールは、阪急塚口駅。

この日のタイムは、40分。

高低差のほぼないコースなので、イーブンペースを守って歩くことができました。