週末のごはん(2024/04/13-14) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

毎日がバタバタと過ぎる中、記事投稿も滞りがちです。

少しづつですが、追いついていきたいと思います。

ボチボチと…。

 

先々週末のごはんから。

 

 

土曜日

 

朝は食パン。写真は失念。

お昼は、辛つけ麺にしてみました。

 

 

具も何も用意しないという手抜き工事。

つゆはちょうどいい具合の辛さ加減。

今回初めて買ってみましたが、リピートはありかな。

 

晩ごはんは、久しぶりに、

 

 

 

カレーなど作ってみました。

最近は、ポークカレーが多いです。

 

 

安定の美味しさ。

具材を大きめに切ったので、家庭感があふれています。

味の付け足しにウスターソースを混ぜてスパイシー感を出していますが、チョコレートを切らしていたので、今度買っておかなければ。

 

※カカオ99%ってのがいいんです。直に食べるのは難しいので、専ら料理用です。

 

 

付け合わせのサラダには、当然「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を使います。

これで普通のカレーライスも一気にインド料理屋感が出てきます。

 

 

日曜日

 

朝は、スナックサンドから始めました。

 

 

オーブントースターで軽く炙っています。

「かねふく明太たまご」ってのを初めて買ってきましたが、これは!という感じの美味しさでした。

 

お昼は、家にあるカップ麺から、

 

 

サンポー食品の博多ごぼう天うどんを。

 

 

トッピングの天ぷらに、突出したものはありませんが、とにかく出汁が美味しい!

サンポー食品のカップ麺は、高菜ラーメン、有明海苔ラーメンとラーメンが美味しいのですが、このうどんもなかなかです。

自宅近くのスーパーでたまに見かけるサンポー食品の商品。これからもちょくちょく置いて欲しいものです。

 

で、晩ごはんは予想通りの、

 

 

2日目のカレー。ごはんも冷凍したものを解凍して。

そして何故か焼売を付け合わせに。

 

 

この週は、ちょっと手抜きでしたね。ちょっぴり反省。