今月のケーキ(2024/02/27) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

ここのところ、仕事が重なり事務所を出る時間がついつい遅くなっています。

この日も少し遅れぎみ。

JR三ノ宮駅に着いた時にエキマルスイーツに初出店していたお店「Rollroll(ロールロール)」にて今月のケーキを購入。

 

芦屋にあるお店だそうです。まだまだ知らないお店がたくさんあって、「今月のケーキ」のネタには困りませんね。

 

 

ロールケーキ2種

 

 

黒豆きなことわらび餅

 

スポンジとわらび餅の食感のコントラストが面白いですね。

もう少しわらび餅が入っていてもいいかな。

スポンジは、しっとり系。薄いですが食べ応えはあります。

 

 

宇治抹茶

 

スポンジにも抹茶が練りこまれているようですが、風味は少し物足りないような気がします。

クリームも私はもっと濃くてもいいと思います。

これはこれでGOOD!なんですが。

 

 

このお店のロールケーキにはたくさんの種類があるようで、これからも出店を期待しています。

 

 

今月も美味しくいただきました。