週末のごはん(2024/02/23-25) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

2週連続で3連休でした。

さすがにありがたみが薄いですし、仕事の段取りも立てにくいです。

そんな今週末のごはんです。

 

金曜日(天皇誕生日)

 

 

朝はトーストから。

ちょっぴりムラになりましたが、まあいいでしょう。

 

 

お昼は、パスタ。

乾麺のストックも少なくなってきました。

 

 

晩ごはんは、またまた鍋物ですが…、

 

 

久しぶりのキムチ鍋です。

身体が温まります。

 

 

土曜日

 

土日は、菓子パンから始まります。

 

 

お昼は、もはや回らなくなった回転寿司「たいの鯛 神戸西店」さんへ。

 

 

いかにかんぱちに鯛。

 

 

まぐろ赤身、生海老、あじ

 

 

炙りいわし、ひらめ、サーモンをいただきました。

 

 

晩ごはんは、カレーを作りました。

昨日のキムチ鍋の材料の残り(豚こま)を使ったポークカレーです。

じゃがいもやにんじんは大きめに切って、家っぽさを出しました。但し、玉ねぎは小さくね。ここはこだわりです。

最近、スパイスカレーを作っていません。そのうちにもう一度スパイスを揃えて作りましょう。

 

 

日曜日

 

朝は、クロワッサン。ちょっとおしゃれ?

 

 

お昼は、昨日の残りのカレーに、小さなミンチカツを乗せて。

 

 

晩ごはんは、またまたこの構図から。

 

 

今宵は鶏の水炊きでした。

 

 

この気温だと、まだまだ鍋物の季節は続きますね。

 

 

ごちそうさまでした。