お花見2023 | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

今日から新年度。

担当業務はさほど変わらず。

但し、一人減ってそれなりに業務量アップ。

家に帰ると、花粉でくしゃみ止まらず。

 

今年も週末にお花見行ってきました。

 

 

土曜日(4/1)

 

お久しぶりの明石公園へバスに乗って行きました。

 

 

週なかばがピークで、週末は散り始めの様相。

多くの人で賑わっています。

 

 

ボート予約の人を呼ぶアナウンスもにぎやか。

1隻900円で、あの整理券番号だと…

などと、ついつい計算してしまいます(職業病)。

 

 

妙に人懐っこい鳥。

何度も近くに寄ってきました。

 

 

まずは、花見酒から。

バスで来た甲斐があります。

この時期、駐車場に入るのも一苦労なので、

公共交通機関で来るに限ります。

 

 

 

ビールを飲んで、お弁当を食べたら、散策。

散り始めとはいえ、まだまだ綺麗な桜でした。

 

 

日曜日(4/2)

 

朝一番に花粉にまみれた愛車FITを洗車した後、

西神中央公園へ向かいました。

 

 

 

こちらも朝からの強風に花びらがハラハラと舞います。

 

 

子供連れやミドル層、様々な人が訪れていました。

 

プレンティで昼食とお買い物を済ませ、一旦帰宅。

その後、自宅近くの公園にも行ってみました。

 

 

小さい公園ですが、お気に入りの場所です。

但し、桜の季節限定ですけどね。

 

 

幹の下のシートとチェアが邪魔ですが、仕方ありません。

 

 

近くの丘にも登ってみました。

 

 

明石海峡大橋がよく見えました。

 

少し歩いた別の公園で、一休み。

 

 

お花見には三色団子ですね。

 

 

こちらの公園には、桜の木が点在しています。

 

 

 

 

おおよそ1時間余りのお散歩から帰宅し、最後のお花見を。

 

 

わが家のベランダ下の桜です。

 

下に降りてみましょう。

 

 

 

今年も桜をお腹いっぱい堪能しました。