週末のごはん(2023/04/01-02) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

年度末~年度始のバタバタは未だ止まず。

ついつい投稿も遅くなりますが、ご容赦を。

 

先週末のごはんです。

 

 

土曜日

 

明石公園へお花見に行き…、

 

 

花見酒とともに、

 

 

カミさん作「幼稚園児の運動会弁当」(当人命名)

 

おにぎりもあります。

 

 

ビールとともに、楽しみました。

 

 

晩ごはんは、おうち居酒屋で。

 

 

シーフードサラダ

わけぎのぬた

いかのから揚げ

天ぷら

 

 

春菊の天ぷら、天つゆを添えて。

 

お酒をいただいた後のシメは、

 

 

ステーキ! with 粒マスタード

って、沖縄っぽいですね。

 

 

日曜日

 

お花見 Part2 at 西神中央公園 の後、

 

 

プレンティ内の「餃子の王将」へ。

 

 

餃子は3人前。

 

 

エビチリと、

 

 

春巻をカミさんとシェアしました。

 

 

晩ごはんは軽く済まそう…と言いつつ、

 

 

塩焼きそば

 

 

湯葉どんぶり

 

炭水化物まつりとなりました。

普段の晩ごはんでは、炭水化物をほとんど摂らないのですが、

たまにこういう日を作ると、メリハリがあって、

また、糖質制限ができるというものです。

 

 

今週末も適当に手を抜きつつ、上手にできました。

ごちそうさまでした。