まだあった、娘としての役割というとらわれ | 岐阜大垣駅近く・身体も心も魂も☆楽しんで輝く自分を取り戻す 

岐阜大垣駅近く・身体も心も魂も☆楽しんで輝く自分を取り戻す 

シングルマザーで3人の子育てもひと段落!
自分を楽しむ方法を紹介しています☺︎

岐阜県大垣市で、身体調整お手当、ボディーラインの整え方、自由で元氣に動ける身体づくり、よもぎ蒸し、お茶会したりしてます。



昨日まで
少し私の中がカオス笑でした



まだこんなに反応し
イラつくんだなぁと



歳も歳だし波風たてず
表面上それなりに
と思ってきたけれど


私から頑張って歩み寄る事を
しなくてもいいと

自分をゆるそう





ずっと
自分の感情はおいておいて
彼女を理解してあげなければと
思っていたんだなぁ



幼き頃からそうしてきたんだと
やっと気づいた


そっか、
私めっちゃ頑張ってきてたんだ
気づいてなかったよ
ごめんよ






そんなにずっと頑張ってきたのに
気づくこともなく

今もまだ
うまくやっていこうと


一緒に暮らすことはできなくても
仲良くしていかなきゃと


娘としての役割をはたさなければと


どこかで自分に課していた








感謝している
それは本当



でももう
機嫌をとりにいくことはしない









彼女の人生と
私の人生を一緒にしない






人って年を重ねたとき
それまで我慢してきたことが腐敗して
でてくるのかもしれないな





だとしたら
私は今、我慢をやめて
この先の人生を楽しく生きる

美しいものをみて
自然を感じて
新しい息吹を感じて
前をみて
生きていく