またこまごま用事の日です | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

ヤフー知恵袋に例のXの警告回数の質問書かないといけません。多分答えは無いと思いますが。誰も知らないでしょう。今日は外気28℃と言ってるのに、何やら外の風はやたら冷たくて寒いですよ。爽やかで気持ちいいですが、梅雨の前の秋ですなあ。

 

天気良いし、晴れたり薄曇りだったり、室内25℃です。梅雨は未だのようです。思い出してたもう1つの用事は何だったかなあ。やっぱり忘れた。プログも見直さないといけません。土曜は何故かいつも静かやなあ、まだ初夏の剪定も始まらんし、最近は土曜は半日登校日なんかなあ。

 

昨日は、家内が休日在宅と勘違いしてて、バタバタといつでも終われるように、キリの良いネタを必死で書いてて疲れました。今日は湿度51%で高くもないので、気分もまあまあなのですが、映画ネタも無くて、用事ネタくらいでパッとしませんなあ。

 

気分はゆったりして、よいプログ日和なのに、勿体ないでんなあ。今日は気が抜けてお休みにするか、用事ネタ1個か2個見つけてそれしましょうか。今は昔確かやり取りしてた筈の、珍しく同じ全摘のまなさんのブログを見つけて、今日の午前中は久し振りに全摘の方のブログを熱心に読んでました。

 

いつやり取りしてたか、ちょっと知りたかって探したのですが、中々見つからないものでした。確かフォローしてる人の一覧あった筈ですが、その一覧すら見つかりませんでした。ブログ管理のページがおかしいのかな。犬のアイコンも思い出して来ましたけどね。かなり昔だったと思うのですよね。

 

なんで途切れたのかなあ。終了ブログとか書いてあるので、一旦ブログ終了されたのかも分りませんね。まあ昔のやりとり探すのは難しいです。見つかる時はすぐ見つかるんですけどね。もともと余り書かれてなかったとかを、昔のものを読んでると思い出して来ますけどね。

 

私より以前の2017年から始めてられましたねえ。またおいおいじっくり探して行こうと思います。とまあ、こう言う風に書きたいことを前書きして元気出さないと、中々用事など始められないんですよね。書き出すと、それで元気になって、用事もある程度進むんですけどね。

 

書きたいことは昨日かなり思いきり書いたので、今日は体調環境よいのに書き進みませんね。睡眠がマシだったのか、それでも無茶眠くて、余りブログも読めず、思わず朝寝30分して、少しはマシですけどね。土曜は早朝のゴミ出しもなくて、眠く無い筈なんですけどね。

 

昨日のブログは、Xのリンクが上手く貼り付きませんでしたね。Xのリンクは難しいです。さて元気だして、久しぶりのヤフー知恵袋へ行ってみましょか。確かこれ中々難しかったのですよ記憶では。それで、もう今日は午後休まで30分なので、最後にブログ見て、用事思い出して終わりですな。

 

あれ?ジェット戦闘機の爆音がやたらしますなあ。どこかの航空祭のために、ブルーインパルスでも飛んでるでしょうか。

 

知恵袋はXについてだけでも、莫大な量の1300件の問合せと案件がありました。質問書き込みは、以前登録したログインが必要と思います。まずはよく似た質問の検索からか質問すると、よく似た質問を答えてくれ.る人が居るのか、最後の方にはAIによる回答もあるようです。

 

先ずは、よく似た質問の検索が難しそうですが、もう質問を書き込んで様子見てみまひょか。するとログインせずに、すぐに質問が投稿出来ました。以前より使い易くなってる気がしました。今日はこれで、午後休まで5分になり、元気づけの無駄話ばかり書いてしまいました。

 

まなさんを調べたいなあ。それと今日でも音映像オプチャやってたら、入ってみようかとかも思ってます。これも中々無いのですが、ルームを作るのは割と簡単なので、一人で作って待っててやろうかとも考えてるんですよ。でもラインは使い慣れずよく知らないのですよ。

 

ヤフー知恵袋への質問は

「ツイッターで確か3回の削除警告を受けて削除しましたが最近Xで4回目の削除警告を受けてこれも削除しました。 確かツイッターで警告は5回までで、6回目の警告ではアカウントが凍結されると見た記憶があるのですが、これはXになっても引き継がれているのでしょうか。」でした。