PC版LINEにログイン出来るか | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

試しにタイトルで検索かけると一杯出て来まんねやが。もう一発目に「PC版「LINE」にログインできない時の対処法まとめ スマホ版 ..」と出て来ます。このログイン意外と難問かも知れまへんで。まあPC歴から言っても、この関門は幾千幾万とくぐり抜けてきましたが、まあこんなに手こずったことはありまへん。

 

さらには失敗して陥落したこともありまへん。全て1週間2週間かけて、も全て撃破して来た歴史です。それが今回はインストは成功して、1度はログイン出来てるのに。2日目はちゃんと記録したパスワード入れても、ログイン出来ません。

 

スマホと言う未知の曲者が居るからか?とにかくこれまで経験したことの無い状況が年寄りの身に起こってます。これは老人を討ち負かす敵には違い無いですわ。昼食時にメルアドとパスワードを手打ちしても駄目でしたわ。

 

あとは文字3種とあった気がして、頭1文字を同じ半角で大文字くらいですな。これだけやっても駄目は珍しい。しかし昼食時に落ち着いてログイン画面をよく見ると、要はやっぱりスマホでログインがあって、一昨日はこれでログインしてた可能性高いです。

 

即ちスマホでログインアカウントになってる可能性ですわ。これはQRコード読み取ってログインします。この場合はスマホラインが立ち上がる場合と、PC版ラインが立ち上がる2種類がありました。

 

さらに何気なくスマホのログ記録見てると、スマホ版やらPC版にスマホでログインやPCログイン2種などあって、実際PC版に直接ログインしてるものもあるようです。これはPC版にスマホでログインしてる場合やと思います。

 

このPC版にスマホでログインでしょうが、これは無い気がしまっけど、普通はPC版に直接ログイン出来る筈やと奮闘してる訳ですわ。もうすぐやめて、PCのQRコード読んで、スマホでPC版にログインでい行けたら、しばらくそのままにしまっけどな。

 

う~ん分りませんが、色々やってると、当初の目的通り、PC版にログインして、今はノートPCのオプチャに入れて、PCのキーボードで文字チャット出来てるようです。いつ出来たのかは分りません。要はデスクトップPCとスマホとノートPCを全てスマホを使ってログインしました。

 

QRコードを読ませるのです。ノートPCでオプチャに入れたのは初めてでしょうか。しかし画面とPC版では無くスマホ版だと思いますよ。なのでこれは今まで使ってた連携版だと思います。なので何故この連携版でオプチャに入れたのかは分りません。

 

途中で何か不具合出てて、アップデートして下さいをしてから変わったですか。発狂しそう。またこれ起動出来るやろか。今から午後休まで20分ほど検索結果を見て今日は終わります。ま、1個進んだ気もしますし、これしか方法無いかも知れずですが、スマホで2回QRコードを読むのは面倒でんな。

 

いつもの連携だけのPC起動で、オプチャへ行けるのでしょうか。ラインのログには2台のPCとスマホにログイン通知来て使えてるので、これはログインされてるのでした。ま、パスワード無しでQRでログインする辺りは爺さんにはもう分らないのでした。

 

しかしデスクトップはログインされてんのか、アップデートせんとオプチャは見れないのか、どう見ても分りまへんな。デスクトップPCの状態を理解するのは最後まで無理かも知れまへん。またPC版と画面違うのは何でやろ。

 

WINのバージョンによる違いか?これだとビデオチャットなどはるか先の話でんな。全々先が見えまへん。ああ今日もご苦労はんでした。するとこれはどうも、ラインの解説サイト自体にリアルタイムのリンク内容が表示されており、ここからリンク辿ると実体に繋がると言う形式が、PC版そのものかも知れません。

 

と言うことも、午後休直前に分りまましたで。検索結果は見る時間が無くなりましたわ。またブックマークに入れときますわ。もうログイン出来ましたけどね。