いよいよPCにLINE入れてみましょか | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

 

うまく行くのか全然だめか機能運用含めての挑戦攻撃となりますね。まずは様子見やすいためにノートPCにいれてオプチャの様子みて文字打ちを試してみることになりますね。カメラマイク要るようになったらよいしょと早速デスクトップPCにもインストールしてボイストークに望むことになります。

 

カメラマイクの無いノートPCにLINEは入るのでしょうか。もう一つの難関はまだ読んで無いPC版でのオプチャのサイト探しがうまく出来るのかです。今日は無茶寒いですが、天気は晴れてよいPC戦日和です。本日天気晴朗ナレドモ波高シ 各員一層奮励努力セヨ。

 

今日も何かとバタバタしててPC始動が30分遅れ、最近は何かとPC用事多くて朝寝時間5分も取れず、連続でブログ下書きに入り、早くも疲れ腰痛が出て来て大丈夫かなで始まりました。まあ昼食前にストレッチとスマホタイムで5分は寝転んで腰休めますが。

 

昼食直後からブログの実施と書き込みが、午後休定刻2時15分まで楽しんで作業して進めます。こうして午前中に書き始めて、午前の部は11時45分までです。昼一にインストをスタートしましたが失敗のようてす。WIN7だと別インストしますと出ます。

 

ちゃんと7用のインストがありましたが、無限ループを繰り返すので失敗ですな。何度もインストするのはそれ自体最悪パターンです。続けてクローム追加版しますが、成功可能性は低いです。どちらにしろ分りにくいダウンロードとインストでした。まあ99%出来ないのでしょう。

 

このビデオ入れたりオプチャはWIN7では無理でしょう。しばらく今日はどう店じまいするか、モタモタオタヤタしてて、だいぶ時間が経つと、どうもなんどもインストするエラーのあと、スマホとは違うパスワードにして、スマホLINEのQRコードでログインします。

 

すると、確証コードやらがPCに送られて来てて、それをスマホに入れると、認証されてログインされて、スマホのPC版ラインにログイン出来たようでログイン通知も来ました。それでですわ、しかしPC版ラインは、アイコンもHPも立ち上がらず、説明書き通りの画面は立ち上がませんでした。

 

これはどうなってるかと言うと、スマホラインのアカウントに、新パスワードで追加しただけに思われ、その追加したアカウントが立ち上がってるだけのように思われました。つまりはやっぱり、PC版ラインはインストに失敗してて、なのでPCにラインアイコンもHPも表示されませんでした。

 

と言うか、もとからあったものが更新されただけで、純然たるPC版ラインはやっぱりインストに失敗してて基本出来ないようです。クローム追加版もインストさえ出来ない気がします。どこからインストすればよいかも分らず、そもそも「クロームにアイコン」すら出てません。ああしんど。

 

これで午後休まであと10分で、今日は終わりです。昼食にシーフードヌードル食べたのは失敗でした。こう言う立て込んだややこしいことしてる最中に、ウンコ行きながらやるのは無理だしたわ。今日は何で時間押したかと言うと、ちょうど午前のネット注文を自己口座引き落としクレカに切替え作業してました。

 

尚、これは成功したのでした。何故なら今日は日曜で、口座振込は無言機能停止してるからです。日本の銀行だけちゃうか、土日祝日オンライン止めてるのは。それ多分日本の法律やで終戦直後くらいの。

 

それで今日はいつもの家計引落クレカは自己口座引き落としにし、その確認も出来て、しかも同クレカグループなので、引落しも同日だと想像して、それに踏切ったのでした。これでクレカ払いになって、引落し手数料も無くなります。

 

ラインはまたしばらく考えときます。今日はこれで撤退、状況終わり。次にWIN11の中古に買い変えたら、このPCLINEとオンライン医療費還付申請が出来る出来るようになります。医療費還付はオンライン申請はWIN7では出来ません。それがためだけにWIN10にUPする気はありません。