こういう風に見てます(残り)など | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

一杯動画出て来たので目ぼしいものを抜き出してこのシリーズは終わりにします。キリが無いです。残りは個人の好みだけで見ることにします。すると多分好みの作品から見ることになり、うまいこと探せるやろかの話となります。

 

明日は外出となり、昨日はヨドバシの注文忘れてて、追加しながら止む無く明日注文して、いつもの兄さん配達では間に合わず、日曜にロッカーに配達されて、取りに行かないといけないボケやって落ち着きません。

 

やはり少梱包のパック配達には無理がありますな。1日間違うと、全部総崩れになって、気忙しいのなんのとなって来ます。どこまでギリギリ踏ん張って、火曜にいつもの兄さんに家に配達してもらうかで落ち着きまへん。なので動画の選択もあまりうまく行かない気がして申し訳ないです。

 

まあちょっとコマンドーで始まったので、次はランボーに行きましょか。それともう書いたので「ヒート」と「ターミネーター2」は書いときましょか。


【実銃データ】ランボー【映画】
すると当然割と同じ銃の紹介が繰り替えし出て来ますな。そう銃の種類も無限にある訳ではありません。AR15のボルトフォワードアシストとは、側面後部に付いてる、その名の通りボルトを強制的に押し込むノブのことです。

 

M16A1のバードゲージ型ハイダーとは、銃口の鳥籠型の制煙器のことを言ってます。モデル700のライフルは、最も有名なライフルの一つです。合わせてM870も最も有名な散弾銃の一つです。本作は概して古風な銃が出て来るのが変わってますな。

 

 

【実銃データ】ヒート【映画】
冒頭やたら装填を確かめるためにスライドを少し引いてますな。USPのレールとは、銃身下のオプション取り付け用の標準溝のことで、今や一般的です。またこの頃から、拳銃のフレームが樹脂になって軽いです。今はもう全金属製は無いでしょうか。

 

FALは美麗名銃ですが、登場は珍しいです。GALILも割と珍しいです。つまり割と古い銃です。本作にはHK91も出ていて、銃マニア垂涎の銃撃戦名画と言われる所以ですな。

 

 

【実銃データ】ターミネーター2【映画】
凝ったカスタムが多数出て来ます。ブローニングハイパワーは珍しいでしょうか。MP5は公用モデルで入手しにくいので、市販のHK94を改装してそれらしく見せてるので繰り返し出て来ますね。なので一般型式としてはMP5で通用すると思いますね。

 

ここでもMAC10を9mm口径にしてますが、これは45口径と思いますけどね。M134ミニガンは、無人のパトカーを並べて実弾を発射して撮影してると思いましたよ。大型機銃やロケット砲はよく知らないので参考になります。

 

 

 

動画見ながら書くのは時間かかって結構疲れます。このシリーズはこの位でしょうか。残りの多数は時間ある時に動画だけ見ます。ああ腰痛いし疲れました。目も見えにくく、殆どキーボードが見えずに何度も打ち直してるので疲れました。早く何とかしなければ。そしてまた用事始めないといけないです。