熱中症か中々治らない 病院か | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

とにかく物が食べられません。昨日は朝昼菓子パンをかろうじて半分ずつ食べれましたが、今日は半分を2回に分けてかろうじて食べれて、昨夜は夕食もゼロでした。吐きそうになり食べれません。その割には今朝も頼みの綱の大好きなミルクティーは美味しく飲めてほっとします。

 

これは昨日も飲めました。午後休の買物もしんどいですが、何とか行けました。今日は分りません、薬も白湯も飲めます。飴は余り要らないでしょうか。粉末ミルクティーは、結局昨日は全然飲まず、今日はもう作ってません。発症した22日の午前は、いつも通りかなり飲んでたんですけどね。

 

昨日も楽しみの白熊アイスと、ホットコーヒーは飲めてよかったです。吐き気のきっかけが分りません。しかし夕食の半分か3分の1でも食べれないと栄養がもちません。どんどん身体は弱り、近所の行きつけの医院へ行かないといけません。多分点滴で水分と栄養入れないといけません。

 

それと病症名を知らないといけません。熱中症と思うのですが、こんなに長引くものとは思いませんでした。昨日も含めて、少しブログ書けてるのは、午前中に1時間ほど冷房つけて、かなり冷やしながら寝ているからです。

 

それで昼食少し食べると、書く元気は出ます。早く書いて、午後休の前後からまた冷房入れて寝るのが、一番の治療と言うか体も楽です。しかし今朝は、長年続けてきた毎朝定時の起床が出来ず、1時間遅れで起きました。身体が動きませんでした。

 

しかしその内トイレは行きたくなるので、起きて洗面歯磨きして朝食食べて薬飲みます。それから冷房つけて、また昼まで寝ます。これだけよく寝るのは、夜の寝不足と、血糖値でも下がってるでしょうか。あとは、軽い頭痛と身体のダルさは残り、動くのが大変億劫になってます。

 

昨夜あたりから、夜も窓開けたまま設定30℃で、冷房入れようかなと思い始めました。近所によい内科は無く、行きつけはタクシー呼んで行くことになり、かなり大そうですが、これだけ長引くと身体が持たずに仕方ないですな。血液検査は当日には無理かな。

 

発熱は無いし、嗅覚はそのままで、味覚は若干減じてるようで、コロナでは無いと思うんですけどね。たまに咳や鼻水の風邪のような症状が出るのも変です。今流行りのウイルス風邪ですかね。とにかく点滴で栄養入れないと症状は改善しそうにないです。

 

今日は隣室で息子が寝てますが、こちらの冷房を切る訳には行きません。冷房だけが唯一の治療で身体も楽です。冷房で冷やして寝ると、頭の朦朧感が減って、こうして少しの間ブログも書けます。このあと午後休まで冷房寝して、そのあと夕食までまた冷房寝して回復を待ってたんですけどね。

 

ものを食べずに、水分ばかり飲んでると、下痢便になって来るのも困ったものです。