いろいろ(57) | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

昨日前日のブログを半分に分けて後半を(2)として実質昨日はブログを書かない日にしてみて一瞬書かない日の気楽さはありましたが出来た時間はさして何か有効に使えた訳でも無く只自分の書く楽しみを減らしただけでした。やってみるとなんのこっちゃでした。

 

何か他にやろうとする時は短めに書くくらいにしてどんどん片付けるですね。要はやる気元気で決まり時間出来たからと言って特に何もしないで時間過ごしてしまうことが分りました。しかも楽しみ減ってつまらないおまけ付でした。

 

コメントしたいブログも結構あるのに中々書かずに定年4年後となるとここまで元気落ちるものなのかブログ書くだけならいくらでも今のところ過ごせるのですが自分ではこの変化中々分りにくいです。自分のやりたいことしてることが体力と気力の変化でどんどんずれて行くのかこれが年取ると言うことなのか老後とはこの辺から難しくなっていくのかは何しろ初めての体験なので難しいものです。

 

話しする人もいません。まあこんなことあまり喋らないでしょうが。ブログ仲間さんだけが頼りでしょうか。ややどん詰まりで思ってるほど物事進まずのずれ抱えながら当面このままでやってみようかです。大丈夫かな。用事片付かないですね。こう考えられるのも体調まあまあだからの幸運と考えるべきでしょうね。


パッドまた書くかもですが女性用届きました。あっと驚いたのは綺麗な鮮やかなピンク色でした。これには意表突かれ驚きました。一瞬女装の趣味は無いけれどと心の中で言ってしまいました。誰も見ませんが自分が知ってます。同メーカー製が綺麗な水色してたのはあれは男物の見分け用でしたね。

 

女性用は2センチ短くこれだけでも相当小振り感あり不安は伴いますが値段半額以下は捨て難いです。男性用は高騰してそれほど需要多いですかね。大手病院系列が独占使用しているですか。毎月ネット購入でクレジット引き落とし額が高くなってたのは一番使用するこれの倍額への値上げが続いていたからですね。

 

小振りになると装着感よくなるかと思いきや小さいほど違和感大きくなりました。だから各社ギャザーとか付けて大振りにしてますね。見かけに比して意外に装着感よくなります。今は昼は小振りピンクでやり過ごし夜はさすがに安全みて水色大判にしてます。

 

これまた使い分けると馴染みしにくく違和感消えにくい欠点出て来ます。まだ1回1個数日再注文不可の縛り掛かってるのでまた別製品探すまでこのままの体制で行くことになります。オムツ20枚入りは約20日使用しますから未だに中々無くなりません。大判ですが薄く緩い分夜中の排便のキャッチは弱いようです。

 

数日前これまでで最悪下痢漏れしましたが以前の常用のものの方が締まり気味でもう少し漏れ食い止めてくれた気もします。今回の物は少し安めなのが辛い所ですが今の所は常用に戻すつもりです。今回の購入品は品切れ非常時用になりますね。

 

これらパッドオムツに関しては助成金について調べないとです。介護でないと簡単には出ない気はしますが。領収書はアマゾンでPDFで簡単に取れそうな感じです。


小形ラジカセのFM電波が季節に合わずここ数日また急に受信不良が続いていて気温上昇傾向に弱いのか4K影響出てるのか頭にネジ込むノイズ出て来てPCで聞いたりしてますがついに以前買った中国製ワイヤーアンテナ張ってみましたがうんともすんとも屁のツッパリにもならずいよいよ本気で屋内アンテナなど購入考えないととなって来ました。

 

窓際に置いたらマシかなあ、タワーマンションの工事は特にしてないけどなあ、また以前のブログ読み直して検討です。このラジカセもまた大概ご老体ですからどこまで言うこと聞いてくれるかなのです。アメーバピックは中々貼り付ける余裕ないですねえ。