血液検査の結果と今後の方針につきまして | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「血液検査の結果と今後の方針につきまして」

 

今朝一番で病院に行き血液検査をして来ました。

 

結果は今週末に出る予定です。

 

どのような結果になるかによって今後の展開は非常に大きく変わって来ます。

 

この2ヶ月半ほど、

脳梗塞の疑いからの悪玉コレステロールの異常値が判明し、

幸い脳梗塞は回避出来ましたが、

悪玉コレステロールを減らすべくアフリカ原住民ダイエットに取り組んで来ました。

 

肉、卵、牛乳、動物性油をほぼ食べない生活により、

4月にフルマラソンを割とイージーに走り切れたのが嘘みたいに体力は半減しています。

 

正直、こうなると自分のやってみたいマラソンや登山が出来ない状況が続きますので、

この食生活をキープしながらの実行は不可能となり、

かなり悩むところとなります。

 

血液検査の結果が、

・数値が全く下がっておらず医師から投薬治療を勧められた場合→素直に受け入れる

(この場合、富士登山は可能となり、即座に8月中の須走ルートからの登頂を目指すべく、

 超ハードトレーニング開始)

・数値がそこそこ下がっていたけれどまだ異常なレベルで、

 医師がどうしますか?と言う状態だった場合→漢方薬の服用を開始、ダイエット続行

(この場合、富士登山はかなり微妙)

・数値が下がっていた場合

(この場合、食生活を富士登山が終わるまで改良し、肉食再開。

 富士登山を目指して超ハードトレーニング開始、ただし登山終了後、ダイエット再開)

と言った感じで考えています。

 

アフリカ原住民ダイエットはかなり強烈であり、

ここまでやって減らなかった場合、結構なショックを受けると思います。

 

そして非常に厄介な事に、

医師の指示体重は62kgでして、

今回は過去の経験則から57.9kgにして血液検査に臨もうとしていました。

 

しかし昨夜の体重は58.8kg。

 

900g多い状況での検査となりました。

 

クリアはかなり難しいかも。

 

と言うよりも体力だけ落ちて、

身体の感覚は以前と全く変わってません。

 

効いているのかいないのかさっぱり分かりません。

 

取り敢えず、週末の検査結果までは一旦アフリカ原住民ダイエットは少し緩めます。


そんな感じでいます。