オートバイの給油と保険 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「オートバイの給油と保険」

 

先程、諸用のためオートバイで出掛けて色々回って来た。

 

ついで自賠責保険が間もなく切れるため、

バイク屋にも寄った。

 

毎回、2年にするか3年にするかで迷う。

 

3年の方が安上がりなのだが、

何せ古いバイクなのであと3年もつのか?と考え込んでしまう。

 

今回も一旦2年で申し込んだ後、

やっぱり3年にしようとしたら送信済みになっていて変更不可能。(笑)

 

この2年間は色々とガタが来て修理が大変だったが、

今のところ快調なので余計に迷ってしまった。

 

その後、ガソリンスタンドに寄って給油した。

 

最近、新たなるスタンドを発見し、

重宝している。

 

と言うのはバイク専用の給油機があるからだ。

 

バイクはそれほど行列しないため、

スパッと専用機で給油出来るのが凄くいい。

 

100ccの古いスクーターだが意外にも凄く良く走っている。