評価が大きく変わった金持ち | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「評価が大きく変わった金持ち」

 

近所に金持ちがいる。

 

かなり昔から知っているが、

そこの奥さんとは挨拶をするも、

旦那さんの方は顔すらよく知らないでいる。

 

たまに見かけても挨拶するでもなし、

険しい印象もあるし、元々私は人見知りなので、

社交をしようなどとまるで思ってもいない。

 

ある日、ピンポ~ンと玄関のベルが鳴ったので、

出るとその近所の奥さんだった。

 

母が割とよく話す間柄で、

その旦那の行動パターンをその後教えて来た。

 

金は凄くある羨ましい環境で、

高級外国車に乗っているのは知っていた。

 

私は顔付きから豪遊でもしてるのか?と思い込んでいた。

 

だが、意外にも酒は一滴も飲まず、

食事は極めて質素で健康的な物しか口にしないと言う。

 

しかも「高いお金を払ってわざわざ病気になるような物は絶対に食べたくない」

と普段から言っているそうだ。

 

意外にストイックと言うか、健全な思考回路の持ち主だったと、

今更ながら判明した。

 

何と言うか、人物評価が大幅に改善された。(笑)

 

(^W^;v