老夫婦のノルディックウォーキング | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「老夫婦のノルディックウォーキング」


新緑ランニングをしていたら、

今回もノルディックウォーキングをしている老夫婦がいた。


最近、ランニングコースになっている長大な遊歩道を走っていると、

必ずノルディックウォーキングをしている人達とすれ違う。


登山用のトレッキングポールとはまたちょっと違った2本のポールを持って歩いている人達。


今回はかなり高齢の夫婦で、

私がベンチで一休みして飴を取り出していたら、

隣のベンチに座って休憩を始めた。


何となく楽しそうに見えた。


高齢者の運動には素晴らしいと思う。