美味しい物への欲求とその審美眼に驚く | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「美味しい物への欲求とその審美眼に驚く」

 

飲食店をしている東北地方の従姉は、

最近肉の仕入れ先を大幅に変えた。

 

伝手により安価で非常に美味しい高級肉が入手可能になったからだ。

 

すると常連さん。

 

即座に気付いたようで、

口コミで一気に人気に火が点いた。

 

特に人気なのが餃子だそうで、

食べた常連さんが持ち帰りでも欲しいと言って来て、

今までの仕入れ量では全く足りない状況になっているとか。

 

非常に感心するのは、

常連って、良くもまあ分かるなと言う事だ。

 

当然、何も言わないで出している訳だから、

目隠しで食べているのと同じ状況だ。

 

だが、美味しい物を嗅ぎ分けて来る。

 

その能力たるや。

 

大したもんだと思う。

 

まあ、今の私はアフリカ原住民ダイエット中なので、

肉の事をどうこう言える立場ではないが。(笑)