それって人間の数値なんですか?(笑)中性脂肪 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「それって人間の数値なんですか?(笑)中性脂肪」


ふと思い出した。


まだブッ倒れる遥か昔から、

私は中性脂肪値が非常に高かったのを。


近所の娘の友達のお父さんに会った時のこと。


ちょうど健康診断を終えたところで立ち話になった。


「私は中性脂肪が高くて」

と言ったら数値を聞かれたので、

確か「545」くらいの数字を言ったところ。


お茶目なそのお父さんは私に、

「それって人間の数値なんですか?」と、

メチャクチャ驚いていた。(笑)


まあ、それからブッ倒れるまで15年くらいかかっているので、

ある意味、人間の耐性は凄いと感心する。(笑)


( ;´Д`)