悪玉コレステロールを減らすシリーズ その4.強力な援軍とソーバーキュリアスの維持 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「悪玉コレステロールを減らすシリーズ その4.強力な援軍とソーバーキュリアスの維持」


娘の通っているジムのトレーナー(ボディビル大会優勝者、栄養士、整体師)から連絡があり、
食生活について色々とアドバイスがあった。

基本的には精密検査の結果次第になるが、
取り敢えず今後の食生活については、
大幅に改善しなくてはならない。

やはり肉の量は大幅に削減し、
卵やマヨネーズなどは基本的にゼロにする。

酒については、言われてみると、
確かにデータによっては悪玉コレステロールを下げて善玉コレステロールを上げると言うが、
他の悪影響が多々あるため、禁酒出来るなら禁酒していた方がいいと言われた。

免疫や思考の低下はやはり弊害が多い。

当面ソーバーキュリアス体制で行く。

そして運動が解禁されたら有酸素運動が良いとも言われた。

強力な援軍が現れた。

ともかく、医療と運動と食生活の改善により、
悪玉コレステロールを下げる。

早くマラソンに復帰したい。

富士登山前にもう一発フルマラソンをやるかな。

クロストレーナー最高レベルもいいな。

まあ、脳梗塞をクリア出来たらの話だが。(笑)