ヒゲとサングラスと登山スタイル(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「ヒゲとサングラスと登山スタイル(笑)」


日曜日にランニングからの帰宅途中、

近所の顔見知りのネーちゃんに酷く驚かれたと書いた。


ランニングをしない人からすると、

ミニリュックの肩紐に水筒を括り付けるスタイルすらもかなりの重装備に見えるらしい、と。


ふと思い出した。


昨年の富士登山後、富士宮口五合目からバスで三島駅まで来た。


するとすれ違う人が一瞬驚くのに気付いた。


吉田ルートと違って人が少ない富士宮ルート。


三島駅で登山姿の人はいなかった。


サングラスこそ外していたが、

1泊2日の登山故にヒゲはボーボー、

超絶重装備。


日曜日のランニング装備とは比較にならない。


かなりなインパクトを他人に与えるようだ。


そう言えば日本アルプスを登っていた私の亡き父が偉そうに語っていたのを思い出した。


新宿駅から夜行列車でアルプスに向かう時、

すれ違う人がロープとかカラビナを見て、

おおーっと声を上げていた、と。


リュックや水筒以外にロープやらカラビナやら特殊器具が加わったらさぞかしド迫力だっただろうと今になって思う。(笑)


(^ν^)