冬キャンプ(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「冬キャンプ(笑)」

昔、娘が小学生の頃、やたらとキャンプをしていた。

コツコツと若い頃から収集していたアウトドア用品が一気に爆発していた。(笑)

アッと言う間に冬キャンプに突入して行った。

もちろん今はもうそんな事は忘れていた。

そして録画したアメトークのキャンプ芸人を見ていた。

その時はバイきんぐの西村さんの冬キャンプの様子を見て凄いなと思っていたくらいだった。

昨日だったか、再びキャンプの話が出た時に娘が、
「冬キャンプ、異常に寒くなかったか?
 超絶寒かったのを覚えている。」
と言い出した。

思い出した。(笑)

あの時は周囲の物と言う物は全て凍り、
テントの屋根なんか氷結模様が出来ていたし。(笑)

水道の水は蛇口と流し場が氷と化し繋がっていたし。(写真参照。笑)

翌朝、コテージゾーンに泊まっていた初老の夫婦が、
広大なキャンプ場にたった1つだけある私のバリバリに凍ったテントを見て驚愕していたし。

またやりたいな。

出来たら標高3000m級の山中で。(笑)

(^ν^)