「秘密のケンミンSHOW極 神奈川県(笑)」 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「秘密のケンミンSHOW極  神奈川県(笑)」

ケンミンSHOWで神奈川県の特集をやっていて、
つい見入ってしまった。

かなり突っ込んだ面白い内容に仕上がっていた。

神奈川県民なら思い切り苦笑する事態に追い込まれるような。(笑)

そもそも横浜市民は出身地を聞かれた時、
絶対に神奈川県とは言わず横浜と答えるのが取り上げられていた。

そこで他の市はどうなのか?と調査したところ、
物凄く頷ける結果が判明した。

・出身地を聞かれて市で答える神奈川県民
横浜市、鎌倉市、横須賀市、逗子市、平塚市、
藤沢市、茅ヶ崎市、小田原市など、
全て海沿いの市だった。

山側の神奈川県民は神奈川県と答える割合が圧倒的に高かった。(笑)

さらに山側の市民になると、
自慢出来る場所は?との問いに、
沈黙もしくは自然と回答。(笑)

綾瀬市民に至っては何も無いと出演者の出身芸能人まで言う始末。

娘は横浜生まれの横浜育ちなので、
東京生まれ横浜在住の私を横浜市民とは認めていない。(笑)

そんな横浜市民から見ると、
テレビの内容と極めて合致していたが、
神奈川県の山側に何があるのか?と言われると、
しばらく考え込んでしまう。(笑)

水源地があるため、
京都府民と滋賀県民の戦いみたいに、
琵琶湖の水を止めるぞ発言のような、
ダムの水を止めるぞ発言も一つあるにはあったが、
神奈川県の山側は本当に地味で、
そんな声さえ掻き消されるレベルかと。

また神奈川県民は多摩川を越えて東京に入る時、
緊張を感じるとあったが、
凄く当たっていると思う。(笑)

横浜だからよ、と普段は神奈川県内や他の地方の人には威張り散らす横浜市民でも、
多摩川を越えて東京に入ると途端に大人しくなる。(笑)

これが秦野市、綾瀬市の芸能人になると、
凄まじい緊張感をもたらすらしい。(笑)

面白かったのは相模原市民。

町田市と接しているのが凄い自慢らしく、
隣は東京だからと盛んに自慢していた。(笑)

相模原出身の芸能人に至っては初めて町田に行った時、
余りの都会っぷりに3日間くらい興奮が止まらなかったと述懐。(笑)

神奈川グルメの紹介もしていたが、
バーグのカレー?

出演した横浜出身の芸能人でも知らない人がいたし、
私も娘も知らなかったが、
変なカレーが昔から戸部店を中心に人気らしい。

ケンミンSHOWはかなり細かいマニアックな所を突いて来ると思う。

(^ν^)