東京荻窪 中華そば「春木屋」(新横浜ラーメン博物館) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

東京荻窪 中華そば「春木屋」(新横浜ラーメン博物館)


これはこれはこれはっ!!


昭和時代、東京中心部で生まれ育った者ならば、

何の違和感もなくスッスッと入って来る味。


ともかく違和感皆無。


昭和の東京ド真ん中の味。


どこの中華料理店でも、

令和の言葉だと町中華となるのだろうが、

ラーメンを頼んだら普通にこの味だったかと。


人間、ド真ん中ストレートの豪速球を食らうと、

感動とか驚きはない。


普通に食べられる完全無欠の味。


ただし東京人限定。


横浜生まれ横浜育ちの娘は好みではないと言い切って来た。


これは麺の感じもスープの味もチャーシューもド昭和東京。


もはや感動すらなく、普通に食べてる自分に驚くと思う。(笑)


もちろんラーメンの後は博物館内の昭和の町に繰り出し、

駄菓子屋で揚げパンとメロンシャーベットを食べたのは言うまでもない。


ここは細部に至るまで凝りに凝った昭和の東京が再現されている。


(^ν^)