断捨離について | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「断捨離について」

 

正直、3年以上前のまだ倒れる前の私にとって、

断捨離とはバカのやる事でした。

 

恐ろしく退屈な無趣味な人間が、

さらに物を無くして一体どうするつもりだ?、と。

 

ただでさえも退屈なヤツがますます退屈するんだろうな、と。(苦笑)

 

さて、3年前に倒れて死にかけて以来、

もうかつてのような趣味に時間をかける生活は不可能になってしまいました。

 

医師の指示により筋トレをして、

その後ランニングを再開し、

さらに登山まで再開した生活体制。


すると今まで収集して来たコレクションが、

この10年以上、全く使われていなかったと言う現実に気付かされたのであります。


10年使ってない物はこの先もほぼ使われる事はない当たり前の事実。


ならばこの際、全て処分しよう、と。


凄まじい勢いで断捨離が始まっています。