トレイルランナーと御殿場ルート(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「トレイルランナーと御殿場ルート大砂走りの狂気(笑)」

テレビ番組がつまらなさ過ぎて、
テレビでのYouTube視聴をしていたところ、
娘が富士登山御殿場ルートの全行程動画を見つけた。

長いので最高速で見たがそれでも長い。(笑)

富士登山御殿場ルート。

4つのルートの中で最難関。

こりゃー凄い。

最初はほとんど砂漠に見える。

吉田ルートの五合目に相当する標高まで延々と砂漠地帯を歩く。

だが、この動画では時折驚くべき事に走ってるヤツらが映り込んでいる。

トレイルランナー。

狂気の沙汰。(笑)

この動画で御殿場ルートの全行程を見ると、
吉田や富士宮のような酷い岩場が少ないようなので、
おそらくトレイルランナーのメッカになっている?

このルートならトレランシューズでも何とかなりそうな。

だが要求される体力がヤバい。

ヤバ過ぎる。

トレイルランナーの体力はともかく狂気の沙汰。(笑)

有り得ない。

人間じゃない。(笑)

(^ν^)

余談:
御殿場ルート下山道、大砂走り。
若き頃の昭和天皇が駆け降りてる写真を見た事がある。
今上天皇は御殿場ルート絡みのプリンスルートを登り有名になった。
この大砂走りこそが富士登山と言う気もして来た。