NHKに出ると(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「NHKに出ると(笑)」

 

テレビに出た経験がある人はいるようでそうはいないと思います。

 

それが人気番組の場合は特に。

 

そのような番組に出るとどうなるのか?と言いますと、

私的な体験では何年か前のGWに歌舞伎座の一幕見席に並んでいたところ、

結構な人気番組らしいテレビ局が来てインタビューされました。

 

すると、見ている人がかなり多いらしく、

私のFacebookに「見たよ!!驚いたよ!!」と同級生から連絡が来て、

想像以上に見ている人が多いんだなと感心した記憶があります。

 

これがNHKになるともっと凄いです。

 

私の母も以前銀座を歩いている時にNHKにインタビューされたら、

遠方の親戚からわざわざ電話が来て「見たよ~凄く驚いた!!」と言われたそうです。

 

今回、中学の後輩女子がFacebookで、

NHKの取材が来たと書いてはいたのですが、

私自身はすっかり忘れていました。

 

彼女は凄いランナーで、私が2年ほど前にランニングを再開する時、

走り方の相談をしたところ、最新の走法を教えてもらえ、

大変助かった経緯があります。

 

皇居を走っているランナーグループへの取材だったらしいのですが。

 

忘れていた私に母が語りかけて来たのであります。

 

「なんかね~NHKが皇居を走っているランナーのグループにインタビューしていたんだけど、

 みんな色々工夫して走っているんだね。

 若い女性が多かったけど中に1人品のいい中年女性がいてね云々」と。

 

「あ、それ、中学の後輩だよ。

 NHKが取材に来たからいつもより速いペースで走った(笑)とFacebookで言ってた。」

と言ったら母は目を丸くしてました。

 

NHKの視聴率は何だかんだ言ってかなり高く、

特にニュース系は絶大なものがあると強く感じました。


インターネット全盛時代ですが、

やっぱりテレビの威力は凄いと思ってます。