居酒屋最強伝説(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「居酒屋最強伝説(笑)」

この2年以上、体調不良後のトレーニング生活により、
医師からの飲酒制限・食事制限は解除されているも、
筋トレ・ランニング三昧で飲酒からはほぼ遠ざかっている。

久しぶりに居酒屋に来た。

故あって開業前の食べ放題・飲み放題。

席に座ると即座に出て来る取り敢えずのビールとお通し。

しまった、大ジョッキにしておくべきだった。(笑)

そうして梅酒で遊んだ後、日本酒、燗。

これは飲み物として完成されている。

肴は魚。

〆をスペインのサングリアにするのはヨーロッパ好きの悪い癖。

以前、日本の酒飲みの浅ましさとして、
ご飯を最後に頼む偉そうなバカ共と書いたが。

最後のおにぎりの美味さと言ったら。(笑)

それにしても居酒屋。

どいつもこいつも笑っている。

こんな空間はそうは無い。

日本人の楽しみが集約されている場所かと。

ここまで面白い場所はそうはあるまい。

(^ν^)