地元でも未だに分からない新横浜線事情(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「地元でも未だに分からない新横浜線事情(笑)」


本日は横浜で以前から決まっていた飲み会。


土曜日に飲酒自主基準をクリアするも、

日曜日、20km走ってまさかのノットクリア。


しかし今日は仕方ない。


飲むしかない。


運動は筋繊維再生のための休止日。


まあ、ほどほどに。


と、職場を出て横浜方面の駅に来たら、

西谷行きなる相鉄新横浜線直通の急行が来た。


乗ろうとしたがハッと気付いた。


これ、横浜駅には行かないのでは?、と。


思い止まった。


私の頭の中には古い首都圏鉄道路線網が叩き込まれている。


従って相鉄線は横浜駅起点と言う思い込みが未だにある。


しかし待てよ、確か行かないからこその新横浜線だったなと思い出した。


チェックした。


危なかった。(笑)


(^^;;