大リーグ中継と母(´・ω・`) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

毎年毎年この季節になるとふと気付く。


身内の事ってよく分かっていると思い込んでいるが、

時折意表を突かれて驚いてしまう。


このところ高齢の母は毎朝BSで大リーグ中継を観ている。


「日本の野球はせせこましくて嫌だ」

などと呟きながら。


そもそも自分の母親が野球好きとは知らなかった。


年がら年中、ナイターを観て毒づいてた亡き父をうるさいと言ってたので野球嫌いなのかと思っていたら。


「何で日本ではやたらとバントするかね?

 確率的には変わらないのに。

 つまらない。」

などと毒づいてる。


そして大リーグ中継は午前中なので高齢者には逆に都合がいい。


夜は夜でスケートやら卓球やら観てる。


高齢者のスポーツ好き。


なかなか驚かされる。


(´・ω・`)