音楽 気持ちの切り替えスイッチ | 紙に絵筆

紙に絵筆

大好きな絵を描いていると、ものの見方、感受性が少しずつバージョンアップしていくのを感じます。絵を描くことは私にいろいろなことを教えてくれます。絵を描くことで気付いたり学んだことを皆さんと共有できたら嬉しいです。


昨日は疲れが溜まっていたせいかぐっすり眠れて今朝は6時前から目が覚めました。

Youtubeつけたら江東区衆議院議員補欠選挙の飯山あかりさん(日本保守党)の動画が目についたので、

横になりながら視聴。

逆境の中でも前をむいて進む、自らを奮い立たせて自分1人でも前を向き

自分の信念を主張できる人たちを見ていると、私は勇気が湧いてきます。


爽やかな朝の気分につられて、ドリップコーヒーを入れ、ゆったり気分でブログを描いています。

Bossanova SongもDENONのスピーカーの電源を入れて流し始めました。

ここ数ヶ月仕事で張り詰めた気分で、自分では意識していないですが、

きっとギスギスした精神状態になっていたので、休日には気分を切り替えて、なるべくリラックスすることも大切ですね。

気分を切り替えるには音楽は最高のきっかけスイッチです。