ムール貝のトマト煮 に挑戦 | 紙に絵筆

紙に絵筆

大好きな絵を描いていると、ものの見方、感受性が少しずつバージョンアップしていくのを感じます。絵を描くことは私にいろいろなことを教えてくれます。絵を描くことで気付いたり学んだことを皆さんと共有できたら嬉しいです。



先日お刺身が食べたいと思って、鮮魚売場を覗いていたら、普段は置いていないムール貝が置かれていました。

日本ではあまり食べたことがないのですが、イタリア料理とかではムール貝のワイン蒸しみたいな料理をよく見かけますよね。

私も食べたことあって、料理してみるかって思って買ってきました。

今回は父の意見も取り入れて、ムール貝のトマトソース煮。

玉ねぎはたっぷりひと球使って作りました。

白ワインを蒸すときに入れるのですが、その白ワインを冷やして、ムール貝と一緒にいただきました。

普段は日本酒を飲むことが多いので、久しぶりにワインを飲みました。

普段やらない料理を作って食べるのも楽しいですね。美味しかったです。

いろいろな料理が作れるようになったら、楽しいだろうなと思います。

美味しい料理とお酒と楽しい会話、幸せの一場面です。