JESCA消しゴムはんこ友の会名古屋さくらサークル第二回開催しました! | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。毎年東京で個展を開催海外でも展示。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。2024年スペインで展示。

JESCA消しゴムはんこ友の会名古屋さくらサークル第二回開催しました!

今日は何と11名ものメンバーさんに参加していただきました。

会場は、名鉄イン名古屋駅前というホテルの会場をお借りしました。

とても綺麗なホテルでドリンクも飲み放題☆

ドリンク飲みながらおしゃべりしながらアットホームな雰囲気ではんこを彫りました。

今日のテーマは。

「文字に挑戦してみよう!」


アトリエ POCO A POCO

前回のサークルの時にお話が出まして。

第二回は「文字」でいこうと決まりました。

実は名古屋さくらサークルのメンバーはかなりの上級者の方が数名みえまして…。

ですので、上級者用、中級者用、初心者用と3種類の図案を用意しました。

初心者チームと中上級者用チームに分かれてみんなで和気あいあいと彫りました。

そして、皆さんが彫った作品がこちらです。


アトリエ POCO A POCO

とっても素敵なはんこがたくさん出来上がりました。

今日は初心者の方がみんなすごくお上手でびっくりしました。

「本当に初心者なのかな…」と実は半信半疑でした☆

経験者の方たちは「お見事!」という作品ばかりでした。


名古屋さくらサークル本当に本当に楽しい時間でした。

みんなで「消しゴムはんこ」について語り合うのはとても楽しい時間です☆


今日のサークルの楽しい様子をブログに書いてくれた方がみえますので紹介します。




瑶さん


みずきちさん


かもちゃんさん


UFOさん


sammy*さん


メンバーの皆さん今回もとっても楽しいサークルでしたね!

次回は11月に開催予定です☆

お楽しみに!





  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村