日々雑感 -88ページ目

CATS

大崎のキャッツ・シアターにて劇団四季のキャッツを観てきました。

よかったです!!
質が高い!


客席も含めた会場全体がキャッツの世界で、ディズニーランドみたい。

ライオンキングを観て以来、劇団四季のミュージカルはたまに観に行くのですが、いつも期待を裏切らないのですごいと思う。

まさに、感動を売っている。

モノ+感動を売ることが、商売がうまくいくポイントだと、こんなとこでも思いました。



アーティスト: 劇団四季
タイトル: 劇団四季ミュージカル 「CATS」オリジナル・キャスト

上司と信頼関係を築くには

上司をマネジメントするということは、上司と信頼関係を築くことである。
そのためには、上司の側が、部下が自分の強みに合わせて仕事をし、弱みや限界に対して防御策を講じてくれるという信頼をもてなければならない。


・上司を不意打ちにあわせてはならない
不意打ちから上司を守ること、喜ばしい不意打ちからも上司を守ることが、部下たるものの仕事である。自らに責任のあることについて不意打ちにあわされることは、傷つけられ、恥をかかされることである。

メモメモ・・・

むかし、上司に干されかけた経験があるので、すごく沁みる。

あれはつらかった・・・

まあ、今となってはいい経験なんだけれども、正論ばかりじゃ世の中渡っていけませんから。

ほんま、子供でした。。。



著者: P・F・ドラッカー, 上田 惇生
タイトル: 仕事の哲学

『ロスト・イン・トランスレーション(Lost In Transration )』




タイトル: ロスト・イン・トランスレーション

外国人から見た日本って、この映画で描かれているような感じなんだろうなぁ。
経済的には豊かだけれども、東アジアのちょっと不思議な国なのでしょう。

この映画で描かれている日本、東京は、外国映画で日本を描くときによくある、日本人から見てありえない、時代がずれていたり中国とごっちゃになっている日本ではないです。たぶんこんな感じに映っているんだろうなぁ、とストレスなく見ることができました。